※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

39週3日で、出産の兆候がなく不安。健診で子宮口指1本分だったが、変化なしで焦る。予定日を超えるか心配。同じ時期の方は何をしているか。

39w3d。お家の掃除やウォーキング
スクワット、階段登り降りなどなど
よく耳にする事やってるのに
お腹も張らないし、おしるしもない(;_;)
お腹も全然下がってないしベイビーちゃん
いつ出て来るつもりなんだろう(T_T)
先週の健診で子宮口指一本分って
言われたけど、明後日の健診で
変わりなしとかだったら焦るなあ。
予定日超えちゃうのかなあ。
同じくらいの方々、何かしてますか?

コメント

deleted user

39w4dです(*´-`)
わたしもウォーキングしてます♪
スクワットもしてましたが、恥骨を痛めたら帝王切開になるからとにかく歩いてねと先生に言われ、ウォーキングだけしてます
一時間してますがまだまだのようです
焼き肉も食べてみたけど、ジンクスききませんでしたε- (´ー`*)
今はお風呂に入ったときや散歩しながら
説得してます(*^^*)笑
いつ出てくるのー?
会いたいよー。
とか一人でぶつぶつゆってます笑
効くといいなー♪

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    遅くなってすいません(;_;)
    恥骨を痛めてしまうと、帝王切開に
    なってしまうのですね(T_T)!
    ほどほどにしとかんとですね(^_^;)
    焼き肉とオロCしてみようかなー
    って思ったけどやはり皆さん
    効果なかったようで、、、(;_;)
    私も、ずーっと早く会おうねー♪って
    話しかけてきたのに、なかなか
    出てきてくれそうにないです(;_;)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもスクワット効果あるって聞いたので無理せん程度に5回づつ再開しました♪
    明日リベンジジンクスしてきます☆
    焼き肉♪食べたいだけってゆう…
    のんびり楽しみにしましょう♪

    • 10月30日
deleted user

私も予定日2日前の健診で全く兆候なしで、次の健診の予約を取りましたが、予定日に急に生まれる気になったらしく、陣痛がきました✨
とくに何もせず、赤ちゃんのタイミングで出てきてもらいました。
あまり何も兆候がないとこっちはやきもきしますよね…
ゆったり構えていた方がいいですよ。
私はやきもきしすぎて分娩まで時間がかかってしまいました💦

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    遅くなってすいません(;_;)
    私も、予定日の2日前に健診が
    あります\(^o^)/
    産まれる気になってくれたら
    いいなあ(^_^;)
    勝手に予定日より早く出て来ると
    思っていたので、いつなのよー(T_T)
    ってなってしまってます(;_;)
    赤ちゃんのタイミングだから
    誰にも分からないので仕方無い
    事ですもんね(T_T)♡!

    • 10月30日
deleted user

同じ39週目ですね(*´ω`*)
私はどんなに動いても
タイミングはおチビが
決めるもんだ(笑)って
謎の開き直りで
なーんにもしてません(笑)
前に比べたら
歩くようにはしてますけど(笑)

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    遅くなってすいません(;_;)
    赤ちゃんのタイミングだから
    分からないよ〜。って先生にも
    言われてます(T_T)
    旦那が出張行ってて、予定日の
    1週間だけ帰ってくるので
    その時に出て来て欲しいなーって
    思ってるんですけどね(T_T)

    • 10月30日
Jun-Jun

私も同じような状況で朝に旦那さんと長めにウォーキング、夕方もウォーキングしてました。
予定日の検診でまったくその気配がなかったのに、2日遅れでおしるし&陣痛が来ました。
赤ちゃんはきっと自分のタイミングを待ってるんだと思うので、ずっしり構えて最後の妊婦生活楽しんで下さ〜い☆

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    遅くなってすいません(;_;)
    ウォーキングしても何しても
    お腹が張らなくて(;_;)
    NSTも平らなままで助産師さんに
    凄いね〜。って言われるほどで(;_;)
    私がソワソワしてるから
    なかなか出てこようとしないのかなあ(^_^;)
    赤ちゃん早く出てきてー!って
    いつも話しかけてます(^_^;)

    • 10月30日
  • Jun-Jun

    Jun-Jun

    話しかけるのいいかもですー☆
    私も全くお腹が張りませんでした。
    予定日よりだいぶ遅れるかなあと思ってたら急に陣痛きて、安産でした。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねー(´∀`*)

    • 10月30日
ayu(23)

39w2dです!!
私も全く同じ状況です…(´×ω×`)お腹張らないですよね…どうしたら張るんだろうっていつも考えて無駄に動いたりしてるけど効果なしです(´・ω・`)予定日超えちゃうんですかね。。早く会いたいですよね…

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    遅くなってすいません(;_;)
    全くですよ(;_;)
    何やってもお腹張らないです、、、。
    勝手に予定日より早く出て来ると
    思っていたので、まだなのー(T_T)
    ってなっちゃいます(;_;)

    • 10月30日
カーズ

私も39w3dです。
私も指一本分だと先週の火曜日に言われました。
うちの赤ちゃんはすでにら3100あるらしく、先週の受診で促進剤使って産まないとドンドン大変になるって言われました。予定日もまだだし、5日は自分の誕生日で同じだったらいいなーと思って、歩きもせず、11月になるまでゴロゴロしてるつもりです。といってもあと1日。でもおしるしらしきものやおりものが増えてきたのでもー少しなのかな?って勝手に思ってます。
明日の夜、旦那さんと焼肉食べて、そのあとオロナミンC飲んで、散歩をして、火曜の受診に挑みたいと思います。

私も今のところ予定日過ぎると思います。

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    私も毎週火曜日が健診です(^^)!
    私のベイビーも3250gあるみたいで
    大変かもねと言われました(^_^;)
    おしるしらしきものも無いし
    オリモノも逆に減ったような気がして
    本当に産まれてくるのか不安に
    なってしまって(^_^;)
    以前に比べると胎動は少し
    大人しくなったような気がします(;_;)

    • 10月30日
  • カーズ

    カーズ

    大きいですね!!うちは促進剤使わず、自然に産もうと思います。
    胎動が大人しくなったってことは、頭がすでに骨盤にはまったってことですかね?
    友達には、お産まぢで痛いから!!と脅かされますが、陣痛とか出産の痛みが未知すぎて、逆にワクワクしてしまってるような笑
    明後日までのんびりいきましょっ♪

    • 10月30日
  • あーや

    あーや

    頭は週数相当らしいけど
    腹回りがかなり大きいみたいで(^_^;)
    でも促進剤の話とか帝王切開の
    話は一切されてないので多分
    自然に産めるんだろうと
    思ってます(^^)!
    今度の健診で言われるのかも
    しれないですが(;_;)
    昨日くらいから少しだけ胎動
    減ったような感じです(^^)!
    どのくらいの痛さなのか
    分からないからドキドキしますよね!
    楽しみと不安とが半々な変な
    感じです(^_^;)笑
    元気な赤ちゃん産みましょう★!

    • 10月30日
  • カーズ

    カーズ

    うちは頭がすでに9.5センチらしいので、きっと原因はそこかと。
    そして、体は若干小さいようです。
    ドキドキですねー。

    • 10月30日
  • あーや

    あーや

    先生の測り方にもよって
    違うみたいですね(^^)!
    私は初期から出産まで先生
    変わらないので測り方も大した
    誤差はないかなと思ってますが
    赤ちゃんの向きでも測り方が
    変わってきますもんね(^_^;)
    頭が大きいと大変と聞きますが
    9.5なら標準内ですかね(^^)?
    ほんとドキドキします!

    • 10月30日
  • カーズ

    カーズ

    大きい病院で産むので36、37wは同じ先生が計って2600グラムと言われ、成長してない不安を感じながら38wの健診になり、別の先生が計ったら3100グラムだったんです。頭は9.2→9.5でした。
    1週間で500も変わるはずがないからたぶん今の大きさが妥当じゃないかということでした。
    旦那は176センチ、私は165センチなので遺伝で大きくなってしまうようです。
    内診で見てもらったら自然に待っても十分産めるとも、言われています。

    • 10月30日
  • あーや

    あーや

    総合病院ですか(^^)?
    私は過去に腹部の手術してて
    個人病院は受け入れてくれず
    総合病院の産科です★!
    私も36w、37wは同じ推定体重
    出されました!笑
    助産師さんに聞いたら、もう
    いつ産まれてもいいから先生の
    測り方も適当なんだね(^_^;)って
    言われたので推定体重ってそんな
    適当なのか!って思ってます。笑
    我が家も同じくらいの身長です♪
    二人とも3500g前後で産まれてるので
    それくらいにはなるかなあって
    思ってます(^^)
    私も何も言われてないので多分
    大丈夫と思います\(^o^)/★
    実際産まれてみたら案外小さかった
    とかあるかもなーって思ってます。笑

    • 10月30日
  • カーズ

    カーズ

    なかなかコメント終われなくてすみません。同じ境遇の方がいたので、なんだかホッとしました。
    うちも総合病院です。
    赤ちゃんが下がって胃が結構ラクになったんで、考えなければバクバク言っちゃいそーなところですが、赤ちゃんが大きくなりすぎるのを恐れて腹8分目です笑
    3000くらいで生まれてほしいです♡

    • 10月30日
  • あーや

    あーや

    全然構わないです(^^)!
    夜寝れなくてずっと起きてるので!笑
    ここでも37w.38wの方の出産報告
    見かけるので、まだなのー(T_T)って
    なっちゃって(^_^;)
    赤ちゃん下がったら胃が楽に
    なるのが分かりますか?
    私、まだ胃の辺りからボッコリ
    なっててご飯もあまり食べれません(;_;)

    • 10月30日
カーズ

私も最近頻尿と恥骨と腰の痛みで睡眠不足です。寝返りも、トイレに行くために起き上がる時も悲鳴をあげながらです。
今、肋骨のへんがめっちゃいたくないですか?私は少し前にそんな状態で、目は食べたくても胃が受け付けない感じがありましたが、今では食べてる時も食べ終わった時も胃や肋骨付近にそんなに負担は感じなくなっています。
そして、いままでファスナーの先しかとめられなかったパーカーが赤ちゃんが下がったおかげで上まで上がるようになりました。たまたまなのかもしれませんが。

  • あーや

    あーや

    頻尿と恥骨痛と腰痛やばいですよね!
    トイレ行ってもチョロしか出ないし
    かといって我慢も出来ないし(;_;)
    寝返りも足の付け根の激痛が、、、
    こんなに大変だと思ってなかったです。
    痛いというか、少し食べると
    胃がすぐパンパンになって
    固くなります(T_T)
    変化があると嬉しいですね!
    自分じゃ下がったかどうかなかなか
    見分けがつかないですよね(^_^;)

    • 10月30日
  • カーズ

    カーズ

    うちは母と妹がたまにお腹をみて、『下がってきたんじゃない』と言ってくれて私も言われてみたらーみたいな感じでした。
    寝返りする時に、腰と股関節がコキコキなります。昨日からトコちゃんベルトを巻いて寝ていますが、気休めにすぎないかと。。。

    • 10月31日
  • カーズ

    カーズ

    産まれたようですね。
    おめでとうございます(^-^)
    11月から毎日2時間散歩していますが、まだです(ToT)
    またご報告おまちしてます♡

    • 11月4日
  • あーや

    あーや

    おはようございます♡!
    無事に出産できました!
    ありがとうございます(^^)♪
    あの後の39w5dの健診で予定日
    までには産みたいって言ったら
    長めにグリグリされて、それが
    よかったのか不規則にお腹が
    張り始めて、夜には陣痛に
    繋がりました(^^)!
    次はかあずさんの番ですね★!

    • 11月4日
  • カーズ

    カーズ

    おめでとうございます(^-^)
    前回の先生がよかったのに、前々回の先生になってしまい、子宮口の大きさを調べただけで、グリグリもされずに撃沈して帰ってきました。
    散歩してますが、一昨日の散歩はイイ具合に張ったのに昨日はさほど…。この前は余裕ぶっこいてましたが、予定日過ぎたら不安が増してしまいました(ToT)
    大きさはどーだったんですか?

    • 11月4日
  • あーや

    あーや

    グリグリしてよー!って
    感じですよね(^_^;)
    ほんと、今まで何も兆候が無かったのに
    グリグリ→前駆陣痛→おしるし
    みたいな感じできたので
    やっぱグリグリって大事なんだなって
    思えました(^_^;)
    私と同じ日に後5人産まれてましたが
    私以外、予定日超過の子達だった
    ようです(^^)!
    ほんまに出てくるのか不安に
    なりますよね(T_T)
    大きさは、推定体重3250gで
    3278gで産まれました!
    28gの誤差でした(^^)!

    • 11月4日
ここママ

39w3dです❣️
38w5dの健診で子宮はだいぶ柔らかいね〜と言われ、赤ちゃんは2955gでした👶🏻🎀

お腹がすぐカチカチに張ってしまうので
ウォーキングはもうしてません💦
そして頻尿気味で、恥骨あたりが痛く、子宮の入り口❓がちくちくしたり、します😱

私もお腹をさすったり
話たくさんかけたり
お風呂に充分に浸かってから
でたり、お腹を暖めてます💓