※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

離乳食の時は、どんな椅子に座らせていますか❔🍚🥢

離乳食の時は、どんな椅子に座らせていますか❔🍚🥢

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

離乳食初期の方はバンボに座らせてました!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

教えて頂きありがとうございます😳💓💓

バンボはどのくらいまで使いましたか??
    また、バンボの後は椅子を買い直したのでしょうか?🪑

• 2月6日

その日の気分でバウンサーとingenuity(インジェニュイティ)の椅子を併用してました。

上の子の時にバンボ買おうかと思ったのですが、ムチムチの我が子には座ることができずインジェニュイティにしました💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

教えて頂きありがとうございます💓

首も座ってきて少しの時間だけでもバンボの様なチェアに座らせようかな??って思って調べたところ息子もムチムチでバンボは絶対に入らないんですよ😢笑

インジェニュイティは、どのくらいまで使いましたか❔🪑

チェアは、腰座りするまでは座らせることを避けた方がいいのでしょうか?💦💦

• 2月6日

退会ユーザー

ムチムチ仲間ですね🤝

インジェニュイティは15キロまで使えるらしいのですが、上の子も今でも使用できます。

ただ、家は床に座って食べるスタイルなので2歳前には豆イスに座らせたような気がします(備え付けのテーブルが小さくて使いにくいのと、インジェニュイティだけではみんなで食べるテーブルが高さあるため…)

腰座り前に椅子に座らせると前かがみになって可哀想なのでバウンサーで食べさせがちです( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月6日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

離乳食が始まる頃にはもっとムチムチになってると思うので、足回りが広いものを購入したくて🪑…
    ムチムチ仲間です👊🏻💓💓

確かに備え付けのテーブルが小さいと中々ですよね💦
    今一応コアラシートという商品を検討してて…😢

確かにそうですよね😢💦
    バウンサーも購入を検討してるところなんですよ🥺💓

• 2月6日

退会ユーザー

コアラシートも広そうですよねー!たしか上の子のムチムチ仲間(笑)のお子さんで使ってる方、何人かいました🤔

• 2月6日
ママリ

離乳食の初めはバンボ、座ることに慣れてきたらコタツ机にローチェア、引っ越してからはハイチェアで食べてます😊

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

首も座ってきて少しの時間だけでもバンボの様なチェアに座らせようかな??って思ってるのですが、腰座りするまでは座らせることを避けた方がいいのでしょうか?💦💦

その時期その時期に合うものを購入する形ですね🪑💓💓

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

腰がしっかりしてないと前傾姿勢になってしんどそうなので、出来るだけ避けた方がいいかなって思います💦
    お食い初めで写真を撮る一瞬とかなら私はありです😊

ずっとバンボは良くないって良く聞くので、徐々に変えていきました☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ使ってます!
家はローテーブル、実家はダイニングテーブルでどちらにも使えるので☺️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

インジェニュイティは確か生後6ヶ月頃から使用出来る商品ですよね🪑⭐️⭐️

どちらにも使えるのって買い換える必要ないし魅力的ですよね😳

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!でも実際ちゃんと使えたのは8ヶ月〜くらいの腰が本当しっかりしたくらいでした!じゃないとどんな椅子でもら前のめりにはなってしまいますね💦

ただ足は床につかないので、その点考えるならば足場が付いてるものとかを選んでもいいと思います!🙆‍♀️
    娘はもう少し経ったら、実家用にインジェニュイティ置いといて他の足場付きの探そうと思ってます☺️

• 2月6日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

やっぱりそうですよね(;;)💦

始まる時期に購入するのも有りですよね😳💓💓
    最近やたら起こせー起こせー言うので膝に座らせたりするとニコニコするので、椅子が必要なのかな?!?!なんて思っちゃって😂

• 2月6日
とろろ

初期はハイローチェアで食べさせてました。
今はIKEAのハイチェア使ってます
最近手づかみ食べ始めたので、そろそろ息子と同じ足の裏がしっかりつくハイチェアに買い替え予定です。