※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

臨月になりました。検診で2600g超え。寒いためウォーキングが辛い。お家での運動方法を教えてください。

今日から臨月になりました😂!
早く会いたいなーとワクワクしてます!!

おとといの検診ではもう2600g超えで
先生にどんどん動いてお腹張らせよう!
と言われたのですが、
北海道在住で、外はもう寒いため
ウォーキングはすこし辛いところです。

お家の中でできる運動で
階段の昇降運動や、スクワット、ストレッチなど、
皆さんはどれくらいされてましたか(´▽`*)?
体調などで、個人差はあるとはおもいますが
参考がてら教えて頂けると幸いです🙏

コメント

ytk*

お腹のべびちゃんむしろ
ちょうど良いくらい順調ですよ✨
私は36wで3000gあり、
3800グラムで産みました 笑

毎日散歩などはしていませんでしたが
日曜日は夫とたくさん出かけて
毎日スクワットは暇さえあれば
5回くらいを1日10回は
トータルで疲れない程度にしていましたね˙ᵕ˙♡
あとは毎日 半身浴を37wから
していました✨温めるといいようです✨
そのおかげか産院について
2時間で産まれたスーパー安産でした˙ᵕ˙

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨!

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます!
    毎回先生に、大きい!大きい!と言われてたので
    誤差はあるしにしろ、ビックベイビーだと思ってました🙄!笑
    3800gはおっきいですね〜😳💕


    スクワット、体調と相談しつつ
    結構やっても大丈夫そうですね!
    わたしも頑張って運動します(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃
    あっためるのいいんですね〜!
    ここのところグッと寒くなってきたんで
    のぼせない程度に入ります✌️✨✨

    • 10月30日
m42ys

私も今日から臨月
そして北海道在住です(*ˊᗜˋ*)/

明日が検診なので
どれくらい大きくなったかな~?
いつ産まれるかな~?と
ワクワクしてます😊💓

切迫早産で自宅安静だったので
産まれるの早いかな?と
ソワソワソワソワな毎日です(笑)

  • やま

    やま

    わぁ😳💕💕
    予定日一緒で、しかも北海道なんて😂😂😂💕💕
    なんか嬉しいです😂!!
    ちなみにわたしも男の子です👍✨

    検診のたびに大きさ気になります!笑
    次から1週間に一度の検診になって
    会えるチャンスが増えるのもちょっと嬉しいです🙄笑

    自宅安静とは大変でしたね💦
    ここまで無事に育ってくれてよかったです😭!
    陣痛の恐怖もなかなか…笑

    • 10月30日
めめめ

私も北海道在住です✧︎*。
予定日は11月17日です( ・ᴗ・ )
36週の検診で2535グラムぐらいとのことでした✩︎
私も先生に、散歩したり積極的に体を動かしてと言われたんですが、寒くて寒くて外に出たくありません笑
なので家で階段の昇り降りとか、スクワットを頑張るしかないかなぁーと😥
あとは今実家に里帰り中なんですが、なるべく洗濯とか掃除とかは率先してやるようにしてます✩︎
なるべく周りの環境に甘えちゃダメだなと思い😁

  • やま

    やま

    同じ北海道で、年齢も予定日も近いです〜😂💕💕
    赤ちゃんも同じくらいですね🤔!

    やはり寒すぎますよね…笑
    階段の昇り降りはどれくらいされてましたか😮?
    何往復…というか…🤔

    私も里帰り中です(´▽`*)♪
    家事もなるべくは手伝うようにしてます!
    今甘えると自宅に帰った時きっと辛いですよねw

    • 10月30日
めめめ

年齢近いですね✧︎*。
親近感湧いちゃいます😊

自宅は札幌なんですが実家が道北の方でもう雪が結構降ってるので散歩は諦めちゃいました😂
階段の昇り降りは、特に回数を意識してるわけではないんですけど、きっと1日10往復以上はしてると思います(^_^)
これが多いのか少ないのかは分からないんですけど、やらないよりはマシかなと思って😅

  • やま

    やま

    道北ですか🙄!!それは寒い!
    私は実家が札幌で、自宅が道東なんですよー😔
    札幌住みたいです。笑

    10往復〜くらいですね🤔!
    出かけ先でもなるべく階段意識して歩いてみます(´▽`*)!

    • 10月30日
  • めめめ

    めめめ

    では札幌で出産されるんですね!
    道東もまた寒そうですね💦
    北海道はどこでも寒いか😂

    体も重くなってきてなるべくなら動きたくないですよね(꒪⌓︎꒪)
    前駆陣痛とかはまだないですか?

    • 10月30日
  • やま

    やま

    そうですー(´▽`*)!
    道東も寒いみたいです💦
    でもどこも道北にはかなわないですよ…笑

    とにかくお腹がつっかえて行動しにくいです。笑
    お腹の張りが後期になってから
    少なくなって…笑
    助産師さんに、陣痛わかんないかもよ、とか笑われちゃましたwww
    なので運動して張らせます!笑

    • 10月30日
  • めめめ

    めめめ

    道北も結構ヤバイですよ💦
    風も強いからちょっと雪降っただけで吹雪ます( •́⍛︎•̀ )笑

    私も助産師さんに、お腹張ってもゴロゴロしちゃダメだよ!って言われました😗
    でも張ってる時に動くのなかなかツライですよね💦
    お互いいいお産になるように頑張りましょう♡

    • 10月30日