※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

クリスピークリームドーナツの再現レシピ作ったことのある方いますか?!…

クリスピークリームドーナツの再現レシピ作ったことのある方いますか?!
県内から撤退し大好きなドーナツが食べられなくなりたった今クックパッドで1番人気の再現レシピを作ってみました!(発酵中です)

ですがこれ生地が柔らかすぎて全くまとまらなかったです😭
つくれぽにはまとまらず粉足しました!と書いている方もいますが、むしろ粉足さずにできるのでしょうか?!😂
私もギリギリまとまるくらい粉足しました😭

コメント

deleted user

【グレーズドドーナツ】のレシピ
レシピID:2074349
で作ったことありますよ🍩❤️
薄力粉入れるレシピでしたが全部強力粉で作りました。

グレーズはロイヤルアイシングにアレンジしましたが、クリスピーにか近いものになって美味しかったですよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    わー✨美味しそうですね!
    こちらのレシピでも次作ってみたいと思います💓
    ありがとうございます♪

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのレシピ見てきました♫

    かなり水分多いので初めてだとハードル高そうです💦
    バターもパン作りにおいては溶かさない方が美味しいですし…

    同じ強力粉でも国産や種類などで水分の含み方も違ってくるので牛乳+水で120gでもいいかもです♫

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    卵+水分=120gです💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    最初のレシピでどうにか出来上がったものを揚げて食べてみたのですがどうもただの揚げドーナツになってしまい、クリスピークリームドーナツには程遠かったでした😭辛
    バターも溶かさない方がいいんですね😥
    卵と牛乳で120gでやるといいんですね!
    詳しくて尊敬します🥺

    次またリベンジで作る時はにゃんこさんおすすめレシピで作ってみます✨
    パン作り初心者なので尚更下手くそで😂にゃんこさんの作ったドーナツは絶対美味しそうです🤤💓
    詳しく教えていただきありがとうございました😊💓

    • 2月6日