※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳での授乳が辛い症状があるため、ミルクに切り替えたい。母乳をやめる方法を知りたいです。

D-MERみたいで母乳がわくときや授乳中気分が悪くなったり眠くなったり頭痛など症状がでます。
今回はそこまでひどくなかったので母乳中心にあげてましたが、3週目に入りしっかり吸ってくれるようになって症状がひどくなったのでミルク中心に変えていこうとおもってますが、母乳ってどうやって進めていけば最終的にとまるのでしょうか?
教えていただくと助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もDMERで1ヶ月になる前に完ミにしました。

一人目で無理に断乳しようとして乳腺炎になったので、二人目は最初ミルクと母乳交互にあげるようにしてそれをだいたい3日、その後張りがきつくなければミルクの回数を増やしていき直母は辞め搾乳機で搾乳しながら哺乳瓶で母乳はあげてました。

だいたい2週間くらいかけた記憶があります。

私は自分で勝手にしましたが、自己判断ですると乳腺炎になったりして後で苦労するので1番は母乳外来通うのが1番かなと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子の時止めようと思って母乳外来?みたいなところに行って症状話したらよくわからないって言われたし、止めるのもったいないって言われたので今回は少しずつ減らしてみようと思います☺️
ありがとうございます🙇