※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のつらい思い出が頭をよぎり、自分を受け入れられない。幸せな瞬間でもネガティブな思考が。自分を好きになるための方法を知りたい。

もっと自分のことを好きになりたい

過去がずっと付きまとってしんどい
なかなか受け入れられない

今のわたしはとても幸せだと思う
けどふと暇になると悪いことを頭の中でリピートしてしまう
それも同じ事ばかり。
学生時代の嫌な思い出
人から言われた傷つく一言
何度も思い出すと言うことは図星なんですよね?
みなさんはこんな事ありますか?
私だけでしょうか?

受け入れるためにやってる事
自分を好きになるためにやった方がいい事
教えてください

コメント

みんみん

わたしも同じですよ
ふとしたときに自分のことが嫌で嫌でたまらなくなります
もう終わったことなのに今は幸せなはずなのに過去のことを思い出して苦しくなります
また生き返っていちからやり直したいと思うこともあります
いつもじゃないけど、たまに

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね。そーゆー時はどうしますか?
    ひたすら時間が経つのを待つのか、紙に書いたりしますか??

    • 2月6日
✩sea✩

私もあります。
消えてなくなりたい、と思った事もあります。
あの時のことを思い出すと、、、
でも、あの時があったから今がある。
今は旦那に大事にされて、可愛い子ども達もいる。
あの時の事は嫌な思い出しかなくても、今は私の事を認めて受け入れてくれる人が周りにいる。
それだけでいい、と思っています。
自分を認めることは難しいけど、私の事を受け入れてくれる人がいることを否定しない。
私にここにいていいよ、って言ってくれる人が数人でもいる。
それだけでいいじゃないか。
みんなに好かれる必要なんてないし、全員に私の事を理解して受け入れてもらおうなんて思わない。
分かり合えないなら分かり合えないでいい。
そういう人とは付き合わない。
私を受け入れてここにいていいよ、って言ってくれる人たちを大切にしよう。
それだけでいいじゃない、と思いながら生きています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。Seaさんのおっしゃる通りすぎて涙がでます。

    いま幸せなのになんでこんなに急に苦しくなるのか、、、ふと襲ってくるのが辛いですよね。全て忘れたいし、くだらない事で悩んでいるのもわかっているのに😭

    見失わないように私も家族を大切にします😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

仕事など自分が向上心もてるようなことをしてみては?
わたしもそうでしたが、勉強が苦手とか仕事も苦手とかありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり考えないようになりましたか?
    仕事はノルマとかが苦手ですかね。好きな趣味は沢山あります。お花、雑貨、洋服など、、計算も苦手です😭
    根気よく続けるのがなかなかできないタイプです。

    • 2月6日