※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘が夜まとまって寝てくれない状況です。夜20時〜21時に寝かしつけるも、1.5時間後に起きてしまいます。午前中は散歩をしていますが、まとまって寝るエピソードを知りたいです。

生後5ヶ月の娘がいますが、夜まとまって寝てくれません。


だいたい夜の20時〜21時には寝かしつけをしますが、
ほとんど1.5時間前後で起きてしまいます。

午前中などは1〜2時間散歩をする様に心掛けてますが、、、


何かまとまって寝てくれるエピソード等ありますか?

コメント

deleted user

上の子は夜間断乳したら夜まとまって寝るようになりました!
下の子は、何しても寝ない子でした…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメント誠にありがとうございます!


    断乳ですか、、、泣かなかったですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ泣きます😂
    4日は泣きわめいて大変でしたね💦
    抱っこしたりトントンしたり白湯飲ませて誤魔化したり…毎晩ギャン泣きで心折れそうになってましたがそれ乗り越えたら本当楽です!😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!

    本当にありがとうございます^ ^

    • 2月6日
🧸𖤐⡱

夜間断乳で寝てくれてます^ ^
そのかわり昼間はほとんど起きてますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まずは夜寝てほしいです笑

    検討してみます、、、

    • 2月6日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    そうですよね、、ママもすいみんが必要です!少しでも寝てくれたら良いですね☺️

    • 2月6日
かえでまま

うちもすぐに起きてしまってましたがおっぱい寝落ちをやめたら多少寝てくれるようになりました😅
今はすぐ起きてもしばらくは様子見してると、あきらめてまた寝てくれてます…💦
最近は夜泣きみたいなの始まりましたが…🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。。。

    様子見ようとすると、ギャン泣きの向こう側?(勝手にそう呼んでます)にいってしまい、結局おっぱいの流れになってしまいます、、、

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

実体験ではなく申し訳ないですが、
YouTubeの子育て健康チャンネルの「赤ちゃん体操」の動画で
風呂上がりに体操して寝るとよく寝てくれる
みたいなことを言われていました
うちはしてもしなくても特に変わらずでしたが参考までに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !!


    色々YouTubeやネットも調べてますが、体操は初です!

    明日調べてみます^ ^

    ありがとうございました!

    • 2月6日