※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が下がり、胸の張りが気になる。再度上がる可能性はあるか、朝の体温測定が長く感じる。

基礎体温いい感じに上がってたのに
下がってしまいました😞
いつも生理前張るんですが
今まで以上に胸の張りがありパンパンなので
期待してたんですが...😭😭
1人目も胸の張りがすごかったので
期待してました.....
ここからまた上がってくれることはないのでしょうか?
ここ最近は朝の体温測るまでが長く感じます😞

コメント

さっちゃん

私も、今回は予定日4日目にして体温がガクッと下がったけど、妊娠してましたよ〰🤰💕
下がって妊娠がわかった翌日にまた上がってたので、また明日の体温見て様子見ですね😉
わかります〰‼️長いですよね💦私もソワソワしてました💓何回フライングしたことか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に回答してしまいました💦

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

いえいえ〰😊
    測り間違いとか、夜更かしとか睡眠不足にも影響されやすいみたいですし、また明日の体温見て様子見がいいと思います😉
    初期症状は、1週間くらい前から下腹部痛がときどきあり、気のせいかもですが、足が怠い感じも少しありました。それから妊娠がわかるまでは、脇腹もときどき痛かったりとかも。
    前回流産してしまったのですが、そのときは胸の張りや乳首が痛かったり、寒気や足のだるさもあったけど、今回はそういう感じはなくて…。そのときによって、症状は違うんだなって‼️
    長くなってすみません🙇‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日の朝が待ち遠しいです!✨
    ポジティブにいきます!(笑) 
    わたしも1週間前にときどき下腹部が生理痛かな?って感じで痛い時ありました🥺!

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当❣️ポジティブが一番ですね😉
    そうなんですね〰❣️子宮が大きくなるときの痛みか、生理の前兆か…そのときはわかりにくかったりしますよね💦
    フライングはしましたか❓私、予定日4日前から計4回もしましたが、少しずつ線が濃くなってる感じがしてました❣️

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりにくいです( º_º )
    それがフライングしても反応しないです🥺(笑)

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなのですね❗️てことは陰性なのかなぁ❓💦
    いつフライングしましたか❓私、めっちゃ光に透かしたりしてました😊笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとそうなのかなあっておもいつつ、排卵日がアプリ予定日から遅れてるのでまだ期待してます、、、(笑)

今日予定日なんですけど、昨日とかは陰性でした😩

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

排卵日が遅れてるなら、まだ期待できますね💕病院で診てもらった感じですか❓
    私も、診てもらってはないですが、予定日に放置後1時間ほど経って見たら薄いピンクの線、4日後に判定線が出た後濃い線だったことから、もしかしたら排卵日が少し遅れたのかなぁ❓って思ってます😉
    陰性というのは光に透かしても真っ白ですか❓少しでも線が見えたら、可能性あるかもです💕
    それに、生理来るまでは希望持ってくださいね💕

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温みて、予測で考えてます!(笑)
    光に透かすとでるんですね!
    うっすら線が見える感じですか?

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど❣️じゃあ一緒ですね😉
    光に透かすと、最初は透明❓グレーっぽい❓線がうっす〰〰ら見えるという感じでした‼️
    元々の線⁉️って思ったりもしましたが、少しずつ濃くなってたので、今となっては…❤️💕って感じですね😉

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フライングしたいですけどもう少し様子見てみてみます!
    ここまで症状出て陰性だったらショックなので😭(笑)

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうですね〰😉もう少し様子見てみるのがよさそうですね😊
    確かに…💦あと数日様子見て、生理来なければ、やってみるのがいいかもしれないですね😄

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

様子見てみます!
    午前中茶おりっぽいのがナプキンについたので、ちょっと怪しいです😩

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も、色がついたおりものがついてたときがあり、その度にドキドキでしたが、予定日過ぎたくらいからおりものが増えてきた感じがありました😄
    ドキドキソワソワしますよね💓またどうだったか、よかったら教えてくださいね〰💕
    minさんにも赤ちゃん来てくれますように❣️

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドキドキしちゃいますね😨!(笑)
    はい!どうなったか報告します!

話聞いてくださりありがとうございます💗

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当ドキドキしますよね💓私、不安になってはついつい検索魔になっちゃってました😅笑

いいご報告待ってます💕ちなみに…ダメだった時のことはあまり考えずに、妊娠した先のことをよく考えてました❤️💕
    いえいえ〰😄

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索めっちゃしちゃいますよね😑(笑)
    目が疲れてます(笑)

1人目の産院がなくなってしまったので、既にどこで産もうかなって勝手に考えてます(笑)

• 2月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当‼️何でこんなに⁉️ってくらいめっちゃしちゃいますよね💦😅

え〰‼️そうなのですね😢じゃあ、次に産む産院、どこにしようか考えとかなきゃですね😉
    私は、夏に実家の近くに家を建てるので引っ越すのですが、それまでは以前通ってた産院と同じところにしました😉通いやすいところがいいですよね😄

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくないと思ってもつい、検索しちゃいますよね😅(笑)

そうなんです〜!(笑)
    通いやすいところがいいです🙆‍♀️
    実家の近くいいですね😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ自信あったんですが、基礎体温がっくんって下がってしまいました😢まだ血は出てないですがリセットしそうです😭

• 2月7日
はじめてのママリ

一回下がったのなの上がったんですね!
希望が持てます🥺✨

なにか症状とかありましたか?