※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
産婦人科・小児科

埼玉医大(小児科)での入院経験者、食事や服装について教えてください。

埼玉県毛呂山町にある埼玉医大(小児科)にコロナ禍で付き添い入院された方いらっしゃいますか?3歳の息子が2泊3日入院することになりました。

付き添い者の
食事はどうされていましたか?
入院中の服装はどうされてましたか?

病棟から出れないと話され、これは必ず持ってた方がいい!これは出来なくて困った等、教えていただきたいです。

コメント

コロナ禍ではなかったですが、、、
付き添い者のご飯は付き添い食が頼めるのでお願いしてました😊
まぁ1食650円(値段うろ覚えです、すいません💦)くらいかかるので、入院した日の分は持参した方がよいかもしれません💦冷蔵庫あるので😊
もう2年前のことなので仕様が変わってたら申し訳ないですが、テレビと冷蔵庫はテレビカード買わないと使えないので、、、テレビカード買う機械は病棟にありますが千円札しか使えないので千円札を数枚持って行った方が良いです💦
服装はラフは感じで皆さん過ごしてましたよ✨
ベットから降りたり乗ったりするのに動きやすい服の方が良かったです😊柵ありベッドなので面倒で柵下ろさずベッドから降りたりとかしてたので、、、😅

退会ユーザー

コロナ禍だとどうなっているかわかりませんが、、、以前は電子レンジありました!!多分なければ看護師さんに頼めば温めとかしてくれると思いますが、、、💦

• 2月6日
  • みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます😭✨✨

お食事、一食でその金額はお高いですね…。持って行こうかな…。お湯も言えばもらえますかね?

冷蔵庫もテレビカードなんですか⁉︎冷蔵庫は1日おいくらぐらいでしたか?

ふむふむ🤔動きやすい格好を準備しようと思います!寝巻きに着替えたりしていましたか?

お風呂はどんな感じでしたか?

質問ばかりしてすみません💦💦💦

• 2月6日

退会ユーザー

いぇいぇ、ちょっとコロナ禍の入院じゃなかったので変わってたら申し訳ないですが、、、
    お湯はデイルームというところに給湯器と自販機ありました😊
    1日いくらって感じより、カード入れてボタン押したら12時間使えますみたいな感じでした✨そしてその分カードからテレビ使える時間が減るって感じで、、、
    お風呂は朝、ナースステーションに入りたい時間伝えて9時から17時の間に入る感じでした。1つしかお風呂ないので、入りたい時間とか埋まってると入れません😭洗髪台がお風呂と別であるので、そこは自由に使えます。なので最悪お風呂入れない日は洗髪だけかな、、、と思います😭
    私は面倒だったので寝る時も一緒で朝着替えたら終わりでした💦

• 2月6日
  • みい🔰

みい🔰

いえいえ!とっても参考になります🙇‍♀️

給湯器があるのは助かりますね!温かいもの飲めそうで良かった😊テレビカードは必需品になりますね!

お風呂はわざわざナースステーションに伝えに行くんですね!忘れないようにしないと…。埋まってると子どもも入れないってことですもんね💦最悪、洗髪だけして体はデオシート的なもので拭けば良さそうですね💦💦

ドライヤーは置いてありましたか?

• 2月6日

退会ユーザー

ドライヤーはありましたよー✨ちょっと弱めでしたが😅洗面台で使えます😊
    入院中のお子さんでお風呂入れる子は結構少ないので、、、(点滴してたり熱あったりする子が多いので💦)、体拭きたいって言えば暖かいタオル渡してくれますよ😊

• 2月6日
  • みい🔰

みい🔰

お子さん、確かにそうですよね💦💦体拭くもの貸してもらえるなら良かったです!

たくさんの質問に答えていただき本当にありがとうございました😭✨✨
    とっても参考になり、助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月6日
♡HRK♡

コロナ第一波の時に1ヶ月間付き添い入院しました!

付添者の食事は頼む事できましたが、売店で買ってました💦
検査やら処置やらで時間が全く読めなかったので、パン等買って冷蔵庫に入れて空いた時間に食べてました!

服装は上下ジャージで皆さん同じような格好でした😊

テレビカードが千円札しか使えないので千円札準備しておいた方がいいです!

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます😊✨✨

売店に行けたのですね!
    先生に許可もらいましたか?
    いま売店に行けるか微妙なラインなんです…😭次回、病院に行ったときもう一度聞いてみようと思います!

動きやすい格好にしようと思います!🙌

小銭ばかり考えていたので、お札もしっかり準備しようとおもいます🙋‍♀️

お部屋は個室でしたか?
    複数部屋ですか?
    部屋はどのような感じですか?

• 2月9日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

許可はいらなかったです!
    ナースステーションに声を掛けて行ってました。
    病棟に戻るときに入口で消毒をする決まりでした。

個室は感染症の子のみだと言われました💦
    下の子が5ヶ月の時で夜泣きが酷かったので、個室を希望したのですが上記の理由でだめだと……
    お互い様なので気にしないで下さいと言われました💦
    大部屋は6人部屋で、最初娘は高熱が続いていて他の病院から転院し原因不明で誰もいない大部屋に入院してました。
    2週間くらいして、5人埋まっていた大部屋に移動しました。

• 2月9日
  • みい🔰

みい🔰

そうですか!
    売店だけでも行けるといいな…🥺💦

5ヶ月のお子さんの入院は大変でしたね😱💦💦
    大部屋はやはり周りの声とか気になりましたか?

• 2月10日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

わたしは気になりませんでした!
    というよりも娘の泣き声や夜中も薬を点滴で入れてたり、小児科の先生、外科の先生、麻酔の先生としょっちゅう人が来ていたので私達が迷惑かけてたと思います💦💦
    同室だった皆さんは、全然!大変だねと優しく声をかけてもらったので助かりました💦💦

• 2月10日
  • みい🔰

みい🔰

わわわ💦💦
    お疲れ様でした💦💦
    無事に退院されてるので良かったです😊

我が子も迷惑かけなければいいな…と願うばかりです💦

荷物とかこれはあって良かった!というものはありましたか?

• 2月10日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

・イヤホン
    ・音の出ないおもちゃ、2〜3歳くらいの子はDVDプレイヤー皆さん持参されてました😊(プレイルームがあったのですが、熱がある子は行けなかったので💦)
    ですかね🤔
    5ヶ月だったので、日中寝ている時間もまだ多くやることがなくわたしは携帯ゲームしたりスイッチしてました😅
    何か暇つぶし出来るものもあるといいのかなと思います!

シャワールームは朝1番看護師さんに言うと時間大体好きな時間取れました🙆
    殺到?する時間があるらしく、空いてる時間帯も教えてもらえました😊

• 2月10日
  • みい🔰

みい🔰

プレイルームがあるんですか⁉︎今の時期でも開放してくれてるといいな…🥺

時間潰しになるもの持っていきます!

いつでもいいので空いてるときに入りたいな…わたわたしたくないので😓わたしも教えてもらおうと思います!

あと、ロッカーがお部屋にあると冊子に書いてあったのですが、大きいですか?あまり期待しない方がいいサイズでしたか?(笑)

• 2月11日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

ロッカーは、大体小学校の教室の後ろにあるような大きさでした!
    パイプ椅子が1脚ベッドの隣に置いてあるので、よく使う荷物はそっちに置いて着替えなどだけロッカーに入れてました🙆
    書類などは引き出しがあったのでそこに😊

• 2月11日
  • みい🔰

みい🔰

なるほど!

たくさんの質問に対して優しく応えていただきありがとうございました😭✨✨とっても助かりました🙇‍♀️心に余裕を持って入院生活に挑めそうです!

• 2月11日