※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

義実家に相談していないけど、お宮参りは私の実家、お食い初めは義両親で大丈夫でしょうか?

まだ義実家に相談してないのですが、お宮参りを私の実家の両親、お食い初めを義両親だと義実家に不快に思われてしまいますかね?🤔

コメント

ひみ

別々にするってことですよね💡
なんで?と聞かれたときにきちんと理由が答えられれば大丈夫じゃないですかね🤔
もしくは、義実家にどちらがいいか選んでもらうとか…

• さわ

さわ

ありがとうございます😊!
    コロナを理由に選んでもらうというのも良いですね!

• 2月6日
Fy

我が家はコロナで集まるの難しいので両家の両親に確認しながらイベントは分けてきてもらったり2回できるものは簡単に2回したりしてます😊

不快に思うかは義実家しかわからないですよね🤔💦

• さわ

さわ

そうですね😳❗️コロナを理由に選んでもらう事にします!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ひー

旦那さんを通してでもいいので、
そういった行事に義両親が立ち会いたいかどうかを確認してみてはどうですか?😆

相談してみて、「赤ちゃんの両親に任せるよ〜」なら、さわさん達で決めたらいいですし、祖父母たちの希望が何かあるならなるだけその通りに…というかんじで!

ちなみにうちはお宮参りは両家揃って、お食い初めは3人だけでやりました!

• さわ

さわ

ありがとうございます😊
    「赤ちゃんの両親に任せるよ〜」なんて言ってくれたら良いですね🥲✨

• 2月6日

うちなんてお宮参りもお食い初めも家族3人だけでしました😂
お食い初めに呼ぶだけでもすごいです😌

• さわ

さわ

それ、最高です😂❗️
    できれば3人だけでしたいです🥺✨

• 2月6日
ぽん

うちは両家一緒にしました〜!コロナ禍なので会食はなしです😸

行きたかったのに〜となると後々面倒なので相談して決めた方が良いと思います
こうきめました!は不快なら思うかもですね💦

• さわ

さわ

ありがとうございます😊!

• 2月6日