※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐を使っている方、意見を聞きたいです。3人目が生まれるのでセカンド抱っこ紐を検討中。エルゴがメインで、コニーも使っていましたが、再びコニーを買うかスモルビにするか悩んでいます。

スモルビの抱っこ紐使っている方おられますか?
春に3人目が産まれるのでセカンド抱っこ紐として購入を検討してます。
メインはエルゴです。2人目の時にコニーを使ってましたが、もう使わないと思って友達に譲りました。
コニーもとても使いやすくて良かったので、再びコニーを購入するか、スモルビにしようか悩んでます。
スモルビはヘッドサポートとサイズ調整ベルトが付いているみたいなのでその分使いやすいのかな…?
ぜひ使用経験のある方の意見が聞きたいです☺️

コメント

ジャンジャン🐻

こういったタイプ、肩上がらなくないですか?
コニーは肩あがらなくて上に小さい子がいるととても不便に感じました。
候補にあがってませんが、ベビービョルンのベビーキャリアミニのほうが圧倒的な安定感と使いやすさでしたよ☺️

• am.11

am.11

確かに肩上がらないかもです😅
    コニーは外出時のちょい抱っこにしか使わなかったので、あまり気にはなりませんでしたが…。
    ベビービュルン見てみます!ありがとうございます✨

• 2月6日
おでんくん

スモルビ使ってます!
家の中で朝寝と昼寝の寝かしつけに毎日使ってます^_^
私はペットサポートなしで使ってますよ!

はじめてのママリ

2人目生まれてからスモルビ使ってます☺️
かさ張らないし、さっと入れられるので、上の子の保育園送迎の時や寝かしつけで大分助かってます!
首が座る前はヘッドサポートがあるとより安心ですが、つけるのが少し面倒?かもしれません。
我が家は今のところ私しか使いませんが、夫婦で身長差があるので夫が使うとしたらサイズ調整して使う予定です。