※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

最近、飲食店を営む旦那に協力を感じずイライラしている女性。子育てや家事に追われる中、旦那の無理解に悩み、姑も干渉がうるさいと感じている。

ほぼ愚痴なんですが、最近旦那、旦那家族に対してイライラがつきません。
うちは飲食店自営業で、お店だけじゃ生活できないので旦那は朝から夕方まで外で働いてくれています。
お店の休みは週1で、その日はバイトに行ってくれてほとんどうちにはいません。
休みなく働いてくれてるのは本当に感謝してますが、
私も1人で子育てしてて、ゆっくりごはんもお風呂も入れない日々です。子育てはとても楽しいです。
が、やっぱり旦那の協力のなさにうんざりしてしまいます。そのことでたまにケンカするんですが、
旦那は「サラリーマンちゃうねん。週1日の休みくらい友達と出かけて何が悪いねん。お前の大変さも分かるけど、あきらか休める時間がちゃうやん。休みの日くらい俺も息抜きさせてくれ」と言います。
もう世帯を持ってるし、父親なのにコイツ何言ってんだと思い、色々反抗すると「じゃあお前も働けや」。二言目にはいつもこのセリフです。そりゃあ保育園に入れるなら働くわってとこなんですけど。
うち、恥ずかしい話自宅に炊飯器がないんです。
お店で炊いたやつを旦那が夜いつも持ってくるんですが、時々忘れたり、2日前とかのごはんを持ってきたり。。。こっちはお腹空いてる、母乳の生産に追いつかないし。食費、生活費2万しかもらってないのにそこから米だけ買うとか本当に勿体ない。。もうこの人とやっていける気しない。

それプラス姑、大姑が、会う度に離乳食離乳食うるさい!もう私のペースで始めるしいちいち関わらんとってほしいし。
あんたらなー、離乳食の心配の前にこれから免疫も薄くなって熱出したりすんねんからそっちの心配しろよ。一生頭ん中お花畑やから困るわ。
チャイルドシートも買ってないのに車乗せようとせんとってくれ。ホンマ迷惑。

コメント

かな

状況は全然違いますが私も最近義理の家族が嫌いです。(笑)
いくら仕事が忙しくてもその言い方は腹が立ちますね!!
旦那さんの協力があれば少しは育児も気持ち楽になりますよね。
まぁでも沢山お給料入れてくれてたらまた話は違うかも、、(笑)

旦那さんはまだお父さんの自覚ができてないのですかね。
お互い慣れない育児にストレスたまります。
母親は24時間年中無休の給料なしです。
私がそれを言われたら全部変わってやってみろって言っちゃいます(笑)

お義母さん、お義父さんに関しては昔のしきたり?とかをしつこく言ってきたり嫌になります。
今は今のやり方、私のやり方って思って聞き流してます。(笑)

お互い頑張りましょうね( •ॢ◡-ॢ)-♡