※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえかmama🌻
ココロ・悩み

コロナ感染で20wで入院かホテル療養になり息子に会えず、辛い。自粛していたのに感染経路不明で辛い。周りに言えず吐き出したい。

弱音を吐かせてください😢

コロナに感染しました
隔離生活で息子に会えないだけでも辛いのに
20w以上の妊婦は入院ということで、
月曜日で20wになるのですが、ギリギリ19wなので、
明日辺りからホテル療養か入院になるみたいです。
どっちにしろ息子には会えないのですが、
かなりのママっ子はずっとグズグズで、
夜中もママがいないと泣くような子で、
今も泣いているのをパパが必死でなだめてくれていますが、
その様子を隣の部屋で聞いているだけでも
涙が止まりません。
なぜ自粛していたし、気をつけていたのに、
コロナになってしまったのか。
遊び歩いてる人は元気で、なぜまじめに自粛しているのに
感染したのか。
感染経路も不明です。
ほんとに辛いです。
息子にも主人にも申し訳なくてほんとに嫌になります。
お腹の子にも申し訳なくてほんとに辛いです。
母親失格ですよね。
早く息子を抱きしめてあげたいです。

長々と弱音失礼しました。
周りにも誰にも感染したことを言えずに
吐き出せる場がここしかなくて…

コメント

千晴

自分の身体が1番辛いのに、ご家族のことを優先に考えていてすごいですね。
体調は大丈夫ですか?

うちは一家全員がコロナにかかりました。
幸い軽症で済みましたが、娘や息子が発熱した時はこのままどぉなっちゃうんだろうとすごく心配でした。

お子さんのこと心配ですよね。
でもまずは自分とお腹の赤ちゃんのことを第一に考えて治療してください!
そうじゃないと、もっとご家族を悲しませることになります!
大丈夫👌絶対にギュッと抱きしめられる日がきますから😊

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

優しいお言葉ありがとうございます😢
    幸い軽症で2日目には熱も下がり、割と元気なので余計なことばかり考えてしまいます。
    今のところ主人も息子も症状はなく元気ですが、月曜日に検査をしてもらえることになりました。
    私のせいでたくさん迷惑をかけてしまって😢

ですが、今は自分の体調を第一に考えしっかり治してそのあとはたくさん甘えさせてあげたいと思います!
    出産と違い、しっかりとお別れ?というかが出来ないまま会えなくなってしまったので、余計に辛くて😢
    ですが、メソメソしてばかりもいられませんもんね!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊!

• 2月6日
  • 千晴

千晴

軽症でよかったですね😭

いきなりのお別れだとメンタルやられますよね。
    今のオミクロン株は潜伏期間が2.3日と言われてるので、3.4日しても熱が出てなければ感染している可能性は低いと思います!
    うつっていないといいですね💦

とにかく身体を休めて、早くお子さんたちと会えますよーに😊
    お大事にしてください。

• 2月6日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

ありがとうございます😢
    とにかく2人が感染してないことを祈ります😭
    協力的な主人に感謝しつつ、しっかり療養してきます😣✨
    少しずつ息子もママのいない生活に慣れてきたのか、今日は割とご機嫌で遊んでいる声が聞こえてきて少し安心しています☺️

• 2月6日
はじめてのママリ

大変でしたね😭
家族が医療関係者ですが、もう今は誰がどんなに気をつけてもかかるときはかかると言ってます💦
(誰にも会わずに家から1歩も出なければ別ですがそんな人ほぼいないと思うので。。)
私の祖母も先週かかってしまい、認知症で施設から出られないのに。。と思いました😢
早くお家に帰れると良いですね😭✨

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

ありがとうございます😢
    本当に医療関係者の方々や、保健所の方々にもたくさんご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ないです😢
    外部との接触を一切遮断してシェルターにでも入らない限り防ぎようがないですよね😭

とりあえずまだ行き先も連絡待ちで準備だけしてますが、しっかり療養してきます😣
    本当に優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も21週目、上の子が3歳で感染してしまい、今日から自宅療養で隔離です。うちも上の子がお風呂や寝る時もままー!と泣いてるので辛いです😢とりあえず旦那に任せてますが、ワクチンしてない私が症状出てるだけで、家庭内感染してると思います💦同じもの食べてるので( ; ; )
喉の痛みと熱で、小心者の私はこれから悪化して苦しむんじゃないかと不安です😢
上の子が泣いてママはどこ?てなってるし、赤ちゃんも無事なのか…辛いですよね( ; ; )10日間は離れた生活と言われたので長すぎて精神的にやられそうです😢スーパーくらいしか行ってなかったのになんで😭
お互い軽度で早く完治するといいですね😢

• こえかmama🌻

こえかmama🌻

遅くなってすみません💦

結局ホテル療養からの途中出血有りで入院になってしまいましたが、無事退院してこれました😢
    コロナ自体はかなりの軽症でしたが、メンタルやられまくった10日間でした😭
    早く安心して過ごせる世の中に戻って欲しいですね😢

• 2月16日