※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

妊活中の女性が、夫の不妊が判明。男性不妊治療の病院を紹介され、凍結卵子も検討。夫の病気や子育てで疲弊し、悩みが尽きない。前向きになれない。

妊活中ですが、今日夫の検査で全くいないことが判明しました。これまで頑張ってきたのはなんだったんだろう😢これからどうしたらいいんだろう。半分諦めてはいたけど、もう本気で諦めるしかないのか。

男性不妊治療の病院を紹介してもらったので、元のところにいるかどうか調べて、もしいたら手術で取り出して体外受精をするとのこと。いなかったら、治療をして出来るのを待つしかない。
そうなると時間がかかるから、私のリミットを考えると卵子を凍結しておくべきなのか。(アラフォーです😣)

もうどうしたいのか、自分でもわからない。
ため息しか出ません。

その上、夫は病弱ですぐに仕事を休む。今も1ヶ月休み続けてます。イヤイヤ期の子ども育てながら夫の面倒見て。自分の時間なんて少しもないのに、夫に「全然自分のこと考えてくれない。」って嫌味を言われた。

嘆いても仕方ないけど、何で私はこんなに大変な人生を送ることになってるんだろう。

今日はどうしても前向きになれない。

コメント

気持ちわかります!
不妊治療7年目ですが何度も心折れかけました

今は前向きにならず、ゆっくり過ごしてください。
とりあえず卵子凍結はオススメします。
旦那さん、、奥様が辛い時に何やってるんだか
甘えてますね
なんだか画面越しでイライラしてきました😓

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます❗
    卵子凍結やはりした方がいいですよね。
    一緒にイライラしてもらえて嬉しいです(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

こういう時って、男性の方…あまい人多くないですか笑!?
    私の旦那もそんな感じでしたよ

当時は本当むかつきました😂😫

美味しいもの食べたり飲んだりしてゆっくり過ごしてくださいね💕

• 2月6日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ホント、甘いって思います😤女の方が強くて、忍耐力ありますよね❗どんなに眠くても、子どもを育てて。

大分元気になってきました!聞いてもらえて良かったです!ありがとうございました❤️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、今のお子さんは今の旦那様のお子さんですか…?
もしそうなら、一人っ子はダメでしょうか?
(我が家は一人っ子予定です)

• はじめてママリ

はじめてママリ

はい、旦那の子です。正直一人っ子も考えてます。その方が今の苦しみから逃れられるかもと。

ただまだ諦めきれない気持ちもあって、私が赤ちゃんが欲しいというより(なんなら、もう陣痛の苦しみは嫌だし眠れない新生児の子育ては本当に大変だし💧)、息子に兄弟を作ってあげたい気持ちが強くて。

はじめてのママリさんは一人っ子を選択した理由は何ですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    では1人目のお子さんはすごい確率で産まれてきてくれたんですね🌟☺️

一人っ子に決めたのは沢山理由があり💦
    私も最初は漠然と子供は2人と思っていたのですが、子供1人育てるのも結構大変で😅
    (現在幼稚園の4歳男児です)
    つわりがきつかったのもあり、つわりに耐えながら今いる子を充分に見れる自信がない…ということや、経済的、精神的にも1人の方が余裕を持って育てられると思ったのも大きいです。
    あと、我が子は赤ちゃん欲しくないって言ってます…笑😂
    甘えん坊です…😂
    親は兄弟をって思う方も多いかもしれないですが、子供からしたら親の愛情を独り占めできるっていうのも大きい財産になると思います❣️

• 2月6日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね、私もつわり辛かったので気持ちわかります。
    確かに精神的にも経済的にも余裕はできますね。子どもにとっても親を独占できて幸せですよね。
    よく考えてみます。

夫ともよく話し合って、自分たちが納得できる道を行けたらと思います。

ありがとうございました!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていてドキッとしました💦
2人目妊活中です。

うちも最近精液検査をし、顕微授精でもしない限り無理だろうと言われました。
そして、顕微してまで欲しく無いと言われました。

うちも体が弱く?
1ヶ月布団に篭りっきりと言う事が多々あります。
ゴロゴロしてたり、具合悪いって言ってるのを聞くだけでイライラするのに
「もっと優しくしてくれ」と言われたりします。

今の子が居てくれて良かった😭
きょうだいは作ってあげたいけど、、、。
この子が居てくれて良かったと本当に感じてる今日この頃です。
でも、やっぱりもう一回妊娠したいなぁ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

本当に似てますね❗驚きました‼️

布団にこもられるとイラッとしますよね💦イライラして、子どもに当たってしまう自分にも嫌気が差します。

妊娠したいですね💦うちは、今度もう少し詳しい検査をしに行きます。顕微授精でも出来るのなら、諦めたくないですよね。うちはそれさえも難しいかもしれません。でも希望を持ちたいです。

本当に今の子がいてくれて良かった。可愛くて仕方ないです。

• 2月14日