※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が空くことや朝まで寝ることが羨ましいと感じています。自分は完母で2人の子供を育てており、下の子は多い日には18回も授乳しています。朝まで寝たいとは思わないけど、羨ましいと感じています。

最近ママリでも、授乳間隔が空く!とか
朝まで寝てしまう!とか目にするようになって
羨ましい限り😂

完母で2人とも育てたし今も育ててますが
朝まで寝るのなんて卒乳後だったし
今は下の子は多い日は18回授乳してます(笑)

朝まで寝たいなーとかはもうなんか
思わないけど羨ましいなと思ってしまいます(;_;)

コメント

ママリ☀︎.°

上の子はよく寝る子で4ヶ月から完ミで1歳になるまでに朝まで寝てくれてましたが、今2人目にして完母でもうすぐ1歳2ヶ月ですが、まだまだ夜中は2、3回は起きます😂少し前まで昼間も10回くらい授乳して、夜は3回以上起きる+覚醒モード入ったりとかあって白目でした😂

ほんと朝まで寝るは諦めてますが、ほんとーに羨ましいですよね🥺😢

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    1歳すぎても夜中起きるのは辛いですよね、眠いし😭💦
    覚醒モードが1番無理ですよね!
    親が眠過ぎてガーンって感じですよね(笑)

    羨ましいですよね!!
    あー早く朝まで寝れる日来ないかな・・・笑

    • 2月6日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    1人目が寝る子だったので余計に2人目にしてこんなにも寝れないのが辛いとは、、、ってなりました😭それこそ昼間もほんとに寝ない子で15分30分長くて1時間寝てくれたらいい方でした😇どうなってんだと思ってました😂

    ほんとに睡眠不足は精神的にも身体的にもきますよね😰
    朝まで寝れる日を夢見て、適度に手を抜きながら頑張りましょうね🔥🥺

    • 2月6日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!
    昼間もそんな感じだとフラフラしますよね😭😭

    余裕なくて怒っちゃったりとかも・・・
    しんどいですー(;_;)
    頑張りましょう🥺♥️

    • 2月6日
3人ママ☆

羨ましいですよね😫✨
うち3人とも完母で、上の二人は卒乳するまで朝まで寝なかったです😥
そして3人目が昼夜問わずに一番寝ないし、一番こまめに授乳で、寝不足で辛いです😭朝まで寝たい…憧れです😭✨

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    はい!!!
    やっぱそうですよね😵‍💫😵‍💫
    女の子はよく寝るみたいに聞いたことあるけど寝ないんですね(;_;)
    頻回授乳辛いですよね。私は昼間は前ボタン閉めずに過ごしてますよ(笑)
    眠いですね💧

    • 2月6日