※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、ミルク不足の悩み。200ml足りない時あり。離乳食も始めている。体重も気になる。200ml以上大丈夫か心配。

ミルクの量についておしえてください

現在5ヶ月の女の子ですが母乳寄りの混合で、母乳が安定してからは夜になるにつれて出ていないのかすぐに泣いていたので、寝る前だけミルクにしていました
最近はそれでも足りないようなので夕方4時に200、お風呂の前に母乳を飲み、お風呂のあとに200あげています
お風呂の後の200は少し残す時もあります

問題は4時のミルクなんですが、200飲んでも足りない様子の時があり、それ以上与えても大丈夫なのかというところです
ミルクの箱に記載してある目安では3〜5ヶ月以降は200と書いてあります。
個人差があるでしょうからあげても大丈夫かなとは思うのですが、みなさんはどう思われますか?
ちなみに離乳食はすでに始めており、大さじ1の十倍粥を残さずにたべてます。

夕方にあげるようにしたきっかけは母乳だけだとおしっこがでてない日が多くなり心配だったからです
体重も、出生時から小さめで一応曲線に沿ってはいますが、若干ギリギリのところに来てしまいました。
小児科ではかってもらい、数値に焦りましたが特に指摘はありませんでした。

コメント

あみ

吐いたりしなければ足していいと思いますよ😊とりあえず20ぐらい足してみてはどうでしょう?
心配ならお昼に母乳少し飲ませて100足すとか?🤔
うちも成長曲線ギリギリで、混合だけどミルクあんまり飲んでくれないので1回に200も飲んでくれるなんて羨ましい🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇

    母乳だと遊んで飲んでくれなかったり、途中でテレビ見始めたりなのにミルクだとテレビ見ながらでもごくごく飲んでくれるんですよね…😓
    おっぱいが足りてるかんじで羨ましいです🥺

    • 2月6日