※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が母乳を吸うと白い液体が出る症状や、おっぱいにしこりがあることに不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

もう子どもが2歳になったのですが、いまだにおっぱいを押すと(乳首をつまむと?)白い液体、母乳?がちょっとでます。

こんなもんですか?😳💦
混合でしたが、卒乳は子どもが11ヵ月のときにしました。(わたしが緊急手術、入院になり、10日後退院してきたら、飲んでくれなくなってしまっていて、予想外の卒乳になりました😭)

あと、今生理終わって二日後なのですが、おっぱいが痛いなーと思っておっぱいをマッサージしていたら、しこり?のようなものがあるきがします。旦那にもさわってもらったら『あるけど動くから大丈夫だと思うけど一応病院は行っておこう』となり明日行こうかなと考えてます。

そして、お風呂にさっき入ってセルフチェックのやり方でボディーソープつけながらおっぱい周りを『の』の文字を書きながらチェックしていると気づいたのですが、しこりが1ヶ所というよりも、全体的にぼこぼことあるきがします💦

説明が難しいのですが、同じ経験されたかたいらっしゃいますか!?

これ、なんでしょうか?💦

コメント

私は母乳止める薬もらって飲んで母乳なんか飲ませたことないのに、つい最近までプクっと母乳らしきものが出てきました😅
同じく乳首つまむとです!

ままり

娘が生後1か月のときに母乳は止まってしまってますが、今でも乳首摘むと出てきますよー☺️

ななな

娘は完母で1歳で卒乳しましたが、4歳になるのにまだ摘むと出ますよ😂
乳腺外科で聞いたら問題ないと言われましたが気になります😂