※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

29週3日の初産婦です。赤ちゃんの体重が1,770gで、32週くらいと推定されました。先生から問題はないと言われましたが、産むことが怖くなっています。同じ経験の方いますか?

29w3dの初マタです💡
今日、健診に行ってきたんですが赤ちゃんの体重が1,770gでした😳‼︎
あくまでもエコーなので誤差があるのも承知ですが推定32wくらいでびっくりしました😅
先生からも特に問題はないと言われたのでそこまで気にしてはいないのですが今から産むのが怖くなってます😨💦
エコーだと大きくても実際産んだら誤差ありありだったよー!
って方いらっしゃいますか?🥺

コメント

deleted user

3500〜800あると言われてたのに
3400だったのはあります☺️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やはり誤差はありますよね😌
    私も実際はもう少し小さいと願っておきます😂

    • 2月6日
ままり

予定日超過後のエコーでは3,000gありそうだねーって言われてましたが、産まれたら2,660gでした👶🏻

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私もそのパターンが良いです😂
    産む時大変かもよって言われたので覚悟しながら小さい事願っておきます😆

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    体は小さいわりに頭が大きかったので、もう出すのに必死でした🤣🤣
    頭が引っかかって、帝王切開になりかけでしたが、なんとか吸引と会陰切開で出てきましたよ👶🏻

    • 2月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    会陰切開って産後どんな感じですか?😫
    以前産婦人科の厨房で働いていて毎日お産の声を聞いたり産後辛そうなママさんたちを見てたので自分がそろそろその立場になるのかと思うと怖くて😩😂
    我が子に会えたら痛みも全部吹っ飛ぶんでしょうけどね😊👶🏻❤️

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    産後は痛すぎて座れません😩💦
    会陰切開中はやはり、赤ちゃんが出てくる最中に切るのであまり痛みは感じません🤣(笑)
    縫うときは多少痛みはありますが、切った痛みと麻酔の針の痛みとあり、なんかチクチクされてるなーって感じです😂

    • 2月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やはりそうですよね😣💦
    どんなお産になるかわかりませんが今からビビってます🤣
    痛いの苦手なんで全てが怖いですが我が子に会うために頑張って乗り切ろうと思います😤❤️

    • 2月6日
まーみー

2600かなーと言われてて、両方とも300gほど大きく生まれました!
エコーは10%くらいは普通に誤差があるので、頭が大きくなければそこまで心配しなくていいそうです😊
頭が大きいと産道を通らないので、お産が辛くなりやすいらしいです😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    逆パターンですね😳‼︎
    頭は特に何も言われてなく、お腹周りが少し大きいって言われました😂
    帝王切開も覚悟しながら実際にはもう少し小さい事を願う今日この頃です😆

    • 2月6日
  • まーみー

    まーみー


    主人が3900gで生まれましたが、普通に経膣分娩です。

    大きさは身長とかでも変わってきますし、本当に頭さえ通ればあとは通るのでそこが大丈夫なら心配いらないと思います!

    あとはお母さんの骨盤が異常に小さいとか、子宮口が全く開かないとか。

    ちょうど良い大きさだといいですね😊

    • 2月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私の夫もそれくらいで生まれたって言ってました💡
    子宮口もバッチリ閉まっててむしろ頑丈ってまで言われたのでこのままだと怖いですね😅
    北海道で外歩けないので里帰りしたら散歩に出掛けて体動かそうと思ってます😊

    本当に!ちょうど良い大きさだと助かります👶🏻☺️

    • 2月6日