※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入れるため就活中。7年ぶりの仕事復帰で不安。面接での質問や受け答えが心配。みなさんの面接経験を教えてください。

子供を保育園へ入れるために現在就活しているのですが、ずっと専業主婦だったので約7年の仕事復帰になります。
工場の正社員に応募し、書類選考通って面接することになりましたが面接で何質問されるんだろうとか、そもそも夫以外の人と会話していないのでちゃんとハキハキ受け答えできるかとか不安で仕方ありません😰
みなさん面接でどんな事聞かれましたか?

コメント

ゆてぃー

パートの面接で、子供の体調不良時はどうするのか?を聞かれたので、その辺は正社員でも聞かれると思います😅
基本子供のことしか聞かれなかったです。

萌黄羊(もえぎよう)

正社員の面接であれば、
・なぜこの仕事を希望するのか
・仕事の適正についての質問
とかですかねー。

仕事に寄りますが、自分の得意なこと、苦手なことを客観的に把握してそれを伝えられる思考力、コミュニケーション能力とかも見られてるかも、と思います〜。