※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理周期は整っているが妊娠しないため、セキソビットとデュファストンを服用しています。服用中止で自力で排卵しなくなる副作用はないか、セキソビットは卵子の質を良くする効果があるか疑問です。

毎月アプリの通りに生理も排卵もおこっていて
生理周期は整ってるのですがなかなか妊娠しないため
先月からセキソビットとデュファストンの服用を始めました。

毎月服用していると服用しなくなったら自力で排卵しなくなる
などの副作用はないのでしょうか?飲み続けても問題ないなら
毎月服用したいのですが😥

それとセキソビットは卵子の質もよくするのですか?
飲まなくても毎月排卵はしてるとおもうのですが
飲んだ方が妊娠しやすくなるのかな?とおもって💧

コメント

けー

自力で排卵しなくなるとかはないです。
セキソビットは排卵誘発のなかでも弱い薬ですし。
卵子の質問題は、わたしは解釈が難しくてなんとも言えないのですが、
そもそも卵子の質って大体年齢で決まっているものですよね。
排卵誘発している人は排卵までに時間が掛かる人が多いので、
排卵までに時間が掛かりすぎると卵子は状態が良くないみたいですが
本来排卵すべき時期に排卵できるので結果的に質が良くなるというのを
ぜーんぶ省略して「飲むと卵子の質がよくなる」という人がいるのかなと…

• ゆう

ゆう

毎週同じ周期で生理も排卵も起こっているのにセキソビット飲んでいたのでなんでかなると思い卵子の質が上がるのかな?と思ってしまいました😥💧そういうことなんですね!!詳しくとてもわかりやすいです😭ありがとうございます😭❤︎

• 2月6日