※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつらい症状に悩んでいます。同じ経験を共有し、励まし合いたいです。

同じような気持ちの方とお話しして励まし合いたいです🥲
妊娠初期はつわりで辛い思いをして、
落ち着いてからも口の中が不味かったり
腰が痛かったり恥骨が痛かったり
夕方胸焼けがしたり
調子がいい!というときがほとんどないです。
こらが落ち着くためにはあのめちゃめちゃ辛い陣痛を乗り越え、陣痛の後に会陰切開の後の痛みに耐える必要があることが辛いです。休息がないままな感じで。
今は寝てても腰がいたくて食後は口が気持ち悪いのが一番辛いです。早く子供に会いたい気持ちはありますが
あの陣痛に耐えて生まれた後、子供が健康かどうかもまだ分からない不安があり乗り越えた先にも試練があるのではと
ネガティブな気持ちになってしまいます。
コロナのせいでしょうか。
辛い意見は避けてもらいたく、できれば共感し合えたらなとおもいます。

コメント

まーちゃん

同じです!!!
口の中気持ち悪いし胃もたれみたいな感じだし、イライライライラしちゃうし…

私の場合上の子と離れたくなくてそれが一番憂鬱です。

上の子女の子で2歳、下の子男の子で数週そんな変わらないですね❤
お互い小さな彼氏ができるからデートたのしみですねヽ(〃∀〃)ノヾ(*´∀`*)ノ笑

• ママリ

ママリ

口の中、気持ち悪いのって食後ですか?😢これってなんなんでしょうね🥲ほんと、上の子の歳も近く、次の子の性別も一緒ですね💓上の子と離れたくないなんて素敵です😳😳わたしはいま保育園自粛で毎日一緒なので少し離れたいくらいあります😢
    生まれてくる子が、健康かどうかとかの不安ってありますか?🥲今わたしはそれが一番不安かもです🥺産んだ先に幸せを感じられるのかとかが💦

• 2月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

遅くなってすみません!
    上の子保育園行かれてるんですね!コロナ禍だし、毎日の遊び困りますよね😓うちの子は4月から幼稚園予定でまだ行ってなくて365日24時間一緒なので依存しちゃってるかもです😭

ほんと離れたくなさすぎて、妊娠するんじゃなかったって何回も泣きましたが、ようやく腹括りました!笑

健康は一応エコーで五体満足だからそこまで気にしてません🤔
    病気的な事ですか?障がいとかですか?
    先生何も言われてないから大きな事はきっとないと思いますよ!❤️❤️

• 2月8日
RIR

分かります!
2人目つわりが酷く点滴に通い、落ち着いてきたと同時に切迫で自宅安静からの入院で息子にも会えず、コロナ禍で面会も立ち会いも出来ないので誰にも会えず、そのまま早産だったので発達に問題が出るんじゃないかと思い続けて、今やっと落ち着いてきたところです🤣
挙句前回流産して、今回も同じように流産したり、娘の時と同じような流れになるんじゃないかと永遠に不安で全然楽しんで過ごせません😱

• ママリ

ママリ

早産だったんですね😭
    産んだ直後から不安がつきまといますよね💦なにもトラブルなくつわりもなく安産の人が羨ましいです😭😭

• 2月5日