※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらちゃん
サプリ・健康

私は小さい頃から歯医者ばかり通っていました。大人になった今、治療し…

私は小さい頃から歯医者ばかり通っていました。
大人になった今、治療した歯が多く歯がとてもコンプレックスです。
それに加え紅茶や珈琲が好きで、歯の色もすごく気になります。
今はマスク生活ですが、マスクがいらなくなる頃がすごく嫌だなぁと思っています。

とても気になる部分は奥歯6.7番目の銀歯 口を大きく開けて笑えません。
そして色。

色はホワイトニングしたいんですが、歯磨き粉もシュミテクトが手放せないくらい知覚過敏になりやすいのでそこが心配です。

気の済むまで全部やろうと費用もすごくかかるし、そんなに自由に使えるお金もないし。

皆さんならどうしますか?

コメント

みん

私なら口大きく開けて見える部分は自費で治すか、プラスチックでもいいなら保険でとりあえず白い歯に治します🙏🏽あとは飲み物も少し変えたらいいんじゃないですかね!?着色なら、ブリリアントモアの歯磨き粉を使ってみるとか!
歯科で働いてました。

• くらちゃん

くらちゃん

ありがとうございます!

奥歯の銀歯は白に治すようにして、着色汚れの方はホワイトニングをしなくても飲み物を着色しにくいものに変え、ブリリアントモアの歯磨き粉にしたら改善しますか?

• 2月5日
  • みん

みん

どの程度の汚れなのかわかりませんが、クリーニングしたり、歯磨き粉を研磨剤入りのもの(1日朝夜はそれで磨くとか)すれば少し改善されるのレベルではないですかね!?

• 2月5日
  • くらちゃん

くらちゃん

ありがとうございます!
    ちょうど家にありました!

知覚過敏があるので、ブリリアントで磨いた後にシュミテクトで磨くの二刀流の方がいいですよね?

• 2月5日
  • みん

みん

私も二刀流でやってますよ!!🥺🙏🏽シュミテクトもホワイトニングの方使ってます。

• 2月5日
くらちゃん

これですよね😄改善されるといいなぁと思います