※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

お子さんがカンジタ菌のオムツかぶれで、処方された薬が効果がないと悩んでいます。同じ経験のある方の治療方法や期間について教えてほしいそうです。

お子さんがカンジ菌のオムツかぶれになった方いらっしゃいますか💦?

鼻水→中耳炎(抗生物質)→ 鵞口瘡→カンジタ菌オムツかぶれ

という感じで今お尻と陰部がブツブツ真っ赤です😰

昨日皮膚科に連れて行き、混合薬のアルメタ軟膏0.1%、ルリコン軟膏1%、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%を処方してもらいました。

昨日、今日と2〜3時間に一回はオムツ変えをし、水で綺麗に洗い乾燥させてから薬を塗るを繰り返していますが全く変わりありません💦

後から知ったのですが、昨日行った皮膚科が優しい薬しか出さない所だからなかなか治らないと言う話を聞きました😭

これはお薬が弱くて治らないんでしょうか?💦
それともそんなにすぐは治らないんですかね😰
広範囲にブツブツ真っ赤に出来てて可哀想です。。。
少しでも赤みが引いたりしてたら様子見るんですが
全く変わってなくて💦

お子さんがカンジタのオムツかぶれになった事ある方
出されたお薬と、どれくらいで治ったか教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間後に見せに来てと言われその時には菌がなかったので数日で引いたと思います。抗生剤のばあいは続けてつかって多分四日目以降には効いてくるかと思います💦

• すう

すう

カビなので抗生剤ではなくて抗真菌剤を今から塗ってるんですが、それも4日目以降に効いてきますかね💦??

2日塗り続けて変わりが全くないので心配で💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん三日ぐらい続けないと意味ないです💦あとはおむつだと中々治りにくいのもあります。

• 2月5日
  • すう

すう

あ、そんなんですね!
    3日後くらいから徐々にひいてくる感じですかね?💦

オムツだと蒸れますもんね🥲

• 2月5日