※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

息子がバレンタインで友達にチョコをあげたいと言っている。アレルギーがあるので、不使用で作るつもり。事前にプレゼントを伝えるべきか悩んでいる。

年少の息子がテレビで見たらしく、バレンタインって知ってる?と聞いてきました。
大好きな人にチョコレートをあげる日だよ。と説明したら、じゃあ○○ちゃん(園で一番仲良しの女の子)にあげたいなぁ〜と言ってました。
園で一番仲良しのお友達なので、その子のお母さんも知っているし遊んだ事もあるんですが、事前にプレゼントをあげることを伝えた方がいいと思いますが??
気を遣わせて相手にも何か用意させちゃったら申し訳ないし、悩んでます💦
卵と乳のアレルギーがあるようなので、あげるとしたら不使用で作るつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーがあるなら心配だろうし、コロナもあるのでメッセカードくらいのほうがいいと思います

私なら市販のアレルギー不使用お菓子を買って渡します💕
事前に、息子がバレンタイン渡したいって言うんだけど、アレルギー不使用のお菓子とか持って行っても大丈夫かな?と聞いておきます!
向こうも何かしら用意はしてくると思いますが、仲良しなら楽しいイベントになると思います!

ママリ

伝えてもらったら私なら用意しなきゃって思いますが、言われずもらってもホワイトデーにお返しするのでどちらでも同じだと思います!
その子の親御さんとどの程度仲良しなのかによりますが、手作りはちょっとこのご時世抵抗ある方もいるだろうし、アレルギーあるなら尚更市販品がいいと思います💦
お友達から貰えること自体は微笑ましくて嬉しいです☺️

初心者ママリン

私なら別のものを渡すと思います。
例えば子供が好きそうなお菓子とか女の子ならヘアアクセとか。
このご時世なので作るのは、辞めておいた方が無難だと思いますよ😥💦
逆に貰ってもちょっと困ります💦

ママリ

コロナがあるので手作りはしませんね🥲アレルギーあるなら尚更売り物でアレルギー外の物にします!伝える伝えないはどちらでもいいのかなと思います!どちらにせよホワイデーにお返しがくるのかなと思いますし😊

メグすけ

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですいません🙏
息子が料理やお菓子作りが大好きなので、市販品って発想が無かったです😨💦笑
おさるのジョージで見たようなので、アニメに倣って市販品のスイーツと手作りメッセージカードにしようかなと思います🥰