※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。検査で陰性だったけど、遅れているのは初めてで病気かも?妊娠検査薬のタイミングについて知りたいです。

妊娠している気がすると思っていたのですが....
1月27日頃からいつもの生理前と違うな〜となんとなく思い
生理を待っていました。いつもなら生理前の爆食時期がきて
産後は、あまり胸も張らなくなっており、生理直前か前日に
腰痛がきて 生理になる。という感じだったのですが、
この数日 胸の張りが、娘を妊娠した時並みなのと微熱つづき、足の付け根が痛んだり、乳首がチクチクしたり...食欲があまりありません。

1月は、1/20のみ仲良ししました。

ラルーンでは1/30 生理予定日
ルナルナでは2/1 生理予定日 です。

29日は、何となくしてみよう!と思い ドゥーテスト 陰性
その後 2/1,2/3,2/5 真っ白な陰性でした。
産後の生理の遅れは初めてなので 病気の可能性もある?
と不安になってきました。

チェックワンファストが陰性ということは
もう妊娠の可能性はありませんか?
通常の妊娠検査薬が性行為から3週間後なのは何故なのか
知っている方がいましたら 教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

受精してから子宮まで移動するまで4-6日、それから着床し始めるので、受精してから着床まで12日くらいかかります。
妊娠していれば性行為から2週間後には、薄っすら反応すると思います。
遅くとも3週間後には検査薬に反応するので、性行為から3週間後と言われてるのだと思います。

• きなこ

きなこ

なるほど!3週間後の検査なら間違いなく反応があるから、それで陰性なら確定!ってことですね😌ありがとうございます。娘の時は、もう反応がでてたので今回は、何らかの影響で生理が遅れているだけってことですかね🤔

PMSも気になっていたので、生理をまってその後 一度病院を受診してみようかと思います🙇‍♀️

• 2月5日
❄

生理が遅れているだけな気がしますね🥲

• きなこ

きなこ

やっぱりそうですよね😥
    ここまで真っ白なのを見たことがないので、生理がくるのを待ちます😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

チェックワンファスト

はじめてのママリ🔰

この時妊娠されてましたでしょうか?😭

• きなこ

きなこ

こんばんは🌙この時は、残念ながら妊娠していませんでした😭
    こんなに遅れたことがなかったので化学流産?とも思いましたが、真相はわからず....この数日後に血尿が出て病院にかかりました😅結果、3月に大腸ファイバーと胃カメラをやって何もなく終わり....その後妊娠しました🍀

• 1月11日