※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
産婦人科・小児科

愛媛県松山市での産科選びに悩んでいます。矢野産婦人科と武田産婦人科を考えていますが、待ち時間やサービスを比較しています。兄弟は同じ病院で出産しましたか?

愛媛県松山市での産科選びに迷っています。

北条方面に住んでいるので距離的に
矢野産婦人科か武田産婦人科かなと考えています

2人目は武田で産みました。
特別な不満はありませんが最後の出産と思うと
少しでも食事やおやつなど豪華な所がいいので
矢野さんにしようかなと思いましたが
でも待ち時間が長いのは大変かな、、と
悩んでいます。


みなさん兄弟は全員同じ病院で出産しましたか??

コメント

ゆ♡ひmämä

北条に住んでます(^-^)
産婦人科も近くて米本、武田、矢野ですよね😓
わたしは3人とも梅岡で出産しました( ・ᴗ・ )

  • お母さん

    お母さん


    コメントありがとうございます💓

    梅岡さんで産まれたんですね!
    3人ともとゆうことは対応など満足だったとゆうことですかね🥰検索すると意外とちかくだったので候補にいれさせてもらいます!

    • 2月5日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    慣れてるとこがいいかなと思って
    3人とも同じとこでした( ・ᴗ・ )
    米本も気になったんですけど費用が
    松山でいちばん高いなどを聞きやめました😭

    梅岡は綺麗だしごはんも美味しいけど
    母乳育児を推薦してるし
    出産した当日から母子同室なので
    あまりゆっくりは出来なかったですヽ(;▽;)ノ

    • 2月6日
  • お母さん

    お母さん


    米本さんは10万超よく聞きます😭

    母子同室はしんどいですよね🥲

    詳しく教えてくださりありがとうございました💓

    • 2月7日
つみれ

1人目日赤、2人目矢野さんでした。
ちなみに2人目は市内北部です。

待ち時間は初回は長かったですが、比較的短かった気がします!日赤がかなり長かったので早く感じただけかもしれませんが…

日赤と矢野さんのギャップがありすぎて2人目はお腹がハッピーでした。笑

  • お母さん

    お母さん


    コメントありがとうございます💓

    日赤に比べると短く感じるぐらいなんですね!わたしも1人目の時に日赤に通っていたので意外と大丈夫かもしれませんね😊

    矢野さんの高評判よく聞きます!
    ご飯とおやつが美味しいのも魅力的!
    2人目でも母子同室ですかね?
    できるだけ入院中はゆっくりしたいとゆうのもあります🥲

    • 2月5日
  • つみれ

    つみれ

    日赤長かったですよね💦どれくらい待ってるかもわからずても…それに比べたら矢野さんは早かったです!

    おやつやご飯美味しかったです!
    2人目なのもあって、沐浴指導もないし見て欲しいと伝えたら見てくださるし…
    ちょくちょく体温測定や検査などで連れていかれます。
    コロナ禍だからお部屋でのんびり過ごす感じでした!
    母子同室ですが日赤ほど苦じゃなかったです!☺️
    ちなみにお昼寝したいので昼間預けました!
    エステなどのサービスがなかったのは残念でしたが…よかったですよ!!

    • 2月5日
  • お母さん

    お母さん


    それを聞けてよかったです!
    1番の候補になりました😊
    ちゃんと預けようと思えば預けれるのですね🎶
    あと1週間程で決めなければですが
    矢野にすると思います!
    ありがとうございました😍

    • 2月5日
  • つみれ

    つみれ

    その時の看護師さんや助産師さんにもよるのかもしれませんが、親身になってくださった覚えがあります!
    ミルク足したかったら作ってくださる(または自分で作る)感じで、、
    初産だと物足りなさはあるかもですが経産婦さんならのんびり過ごせていいと思います!
    1人目が夜中も搾乳しに行ったり毎回体重はかりに廊下に出たりとしんどかったですが、、今回は心の健康を大切にしようと甘えさせて貰いました!

    また何かありましたらきいてください!覚えている範囲ですが。。( ᷇࿀ ᷆ )

    • 2月6日
  • お母さん

    お母さん


    3人目なのでとにかく帰ってからのために入院中はゆっくりしたいです!

    たくさん詳しくありがとうございまし💓

    • 2月7日
deleted user

兄弟同じ武田産婦人科で産みました
2人目を昨年出産しましたが、通院してた去年の今頃は毎回待ちました😭
1人目の時はほぼ待ち時間なかったので予想外で…

矢野産婦人科よさそうですよね☺️

  • お母さん

    お母さん


    えー!
    待ってたんですね😵
    わたし的に待たないのが唯一の魅力だったのに😖
    教えてくれてありがとうございます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

矢野は先生が好きじゃなかったです😭
21歳の時、妊娠がわかり受診したら、うむの?おろすの?と言われて、若かったからかもしれませんが不妊外来に通ってたので傷つきました…ハキハキしてる先生がお好きならいいかもしれませんが、私は気になることも質問しづらくて12週の時に転院しました💦

  • お母さん

    お母さん


    コメントありがとうございます。

    口コミみてると先生や受付の人がキツいとゆうのも何個か見てしまいちょぅと躊躇してした😭やっぱキツい人もいるんですね😭


    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます💓

    • 2月7日
ちー

2人とも違う産院で出産しました!
1人目は矢野で2人目はつばきです☺️

最後の出産は悔いのないようにしたいですよね!

  • お母さん

    お母さん


    そうなんです!!!
    でもお金もあまりかけたくないので
    悩みどころです🥲

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目県中で産み、母子同室、大部屋に後悔しました。
なので2人目、3人目はばらのいずみで出産しました!
母子同室ですが預かってもらえて体力回復出来ました(*^^*)

  • お母さん

    お母さん


    ばらのいずみがいいのよく聞きます!数年前に友達の出産で行きましたがとても綺麗でした😊

    遠いので候補外なんです😭

    コメントありがとうございます💓

    • 2月7日
はじめてのママリ✨

矢野産婦人科でした😊
最初の予約できない外来は女の先生だと待ち時間長いですが男の先生の時に行くと待ち時間短いです。(HPで確認できます。)

妊婦健診も男の先生でしたがそんなに待ち時間無かったです。30分の枠に3人ずつなので、行く時間がギリギリで3番目になると少し待ちます。

わたしは皆さん親切で、クールな方もいたけど気にならなかったです。手出しも4万ぐらいでした♡
わたしは次も矢野産婦人科で産みます👶

  • お母さん

    お母さん


    コメントありがとうございます!!

    矢野に決めたので今日電話すると
    予約はできないと言われてどうしようと
    なっていたところなんです😳
    早速先生確認してきました!
    男の先生でも全然気にならないので
    男の先生の時にいきます!

    安いのも魅力的ですよね💓

    • 2月7日
  • はじめてのママリ✨

    はじめてのママリ✨


    お役に立てて良かったです♡

    男の先生、淡々としてますが名医らしいです😊
    エコーも視るべきところはじっくりしっかり見てくれました。問題ない時はすぐ終わるので物足りなかったですが😅

    女の先生は早口ですが、武田先生の早口に比べると聞き取りやすいかと。。。笑

    先生と病院が合うと良いです❤

    • 2月8日
ナースママ

私は2人とも矢野産婦人科です。
きついというより、ハッキリものを言う助産師さんいましたけど、基本的にみんな優しく、夜も預かって下さるし、おやつやご飯が最高でした。
マッサージもきもちよかったし♡
不妊治療の先生は、怖いと聞きますが、産科の先生2人は優しいし、何があっても任せれる先生です。

1人目は、緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でしたが、手出しも3~4万でしたし、 私は快適な産後を過ごせました。

りぃ

1人目→ばらのいずみ
2人目→矢野産婦人科で3人目も矢野産婦人科で出産予定です☺️

矢野産婦人科、安いし料理も豪華で大満足でした!!