※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

幼稚園がコロナで休園期間、濃厚接触者に該当しなかったから、と、週末…

幼稚園がコロナで休園期間、濃厚接触者に該当しなかったから、と、週末に普通に習い事に出席。

日曜日も、午前と午後、人気のない穴場な公園に二箇所行ってただけなのに、俺は子供から移されたら嫌だから、ゴルフも自粛して行動制限されたのに、お前たちは普通に過ごしやがって💢💢💢と半ギレされたのに、、、

さっき、習い事から帰宅して、そのまま旦那の部屋に行った子供。
手洗いをしない子供を、リビングから私は何度も何度も手を洗いなさい!と呼びかけてるのに、頑として『面倒くさいから洗わない!ママ嫌いだから言わないで😠😠😠』と言って、頑なに洗わないままなのに、それを側で『なんで洗わないの〜』『手を洗って、ってママが何度も言ってるよ〜』と言うだけで、そのまま許す旦那。

私達が、外に長い時間いた事に、あれだけ機嫌悪くして、4〜5日、ほぼ口も聞かなかった男が、子供が手を洗わないでいることに、何もしないで許すっておかしくないですか??

イライラする私が、間違ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが言ってるよ〜じゃねぇよ😡一緒に洗いに連れて行けよ😡

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。これで私がまた子供を怒れば、そうやって厳しくなるから、子供はママの言うことを聞かなくなるんだよ💦💦💦と、ヘンテコな事を私に言いますし、じゃああなたが手を洗いに連れていけば、と言えば、そんなことまで俺に要求するな!となります。

ホントに旦那が居るだけで、私にとって、地獄です。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなタイプで屁理屈ばかりでうんざり😮‍💨

• 2月5日
もこもこにゃんこ

私は幼稚園が休園になったら習い事には来てほしくないと思っちゃいますね💦実際、休園の時は一歩も外に出なかったです。
そして、子供が帰ってきたら手洗いせずどこか行くことは許しません。
言葉で聞けないなら連れて行きますよ。
チーさんはなぜ追いかけず声掛けだけにしたのでしょうか?それなら旦那さんと同じだと思います😅
それともちーさんはコロナは特に気にしない派なのでしょうか?
旦那さんもキツく言わないのは謎ですが…

家族でコロナに対する考えが違うと生活しずらいですね😫

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私が旦那の部屋のドアを開けると、旦那が不機嫌になり拒否るからです。
    『わざわざドアを開けるな!』から始まり、俺にそこまで要求するな😠😠と。
    旦那のスタンスは、私がギャンギャンうるさく注意するから、俺まで怒ったら、子供の逃げ場がなくなる、で、促しても注意はほぼしません。。。

旦那が汚い言葉を使うと、子供も真似をします。
    私は常に子供に言葉づかいを注意してますが、旦那が少しでもイライラすると、すぐに誰でもお前呼ばわりなので、なかなか治らなくて。

習い事には、それぞれに確認しました。
    濃厚接触者でないこと、二週間以内に熱がない、風邪の症状がないなら、出席していい、と。
    他にも保育園が休園してる子もいるけど、出席してると聞いたので、出席させました。

家に居たところで、子供と極力の接触をしたくない旦那が居ると、どうにもならなかったのです。

• 2月6日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

旦那さんは面倒な感じの人ですね😅
    旦那さんの部屋に行く前に止めなきゃダメでしたね💦
    うちは手を洗わず関係ない所触ると注意しちゃいます。

うちもどちらかは逃げ場になると言う考えは同じですよ。
    両方がキツく言うのはなるべく避けてます。でも注意はしますよ。ダメなものはダメですから。

習い事は個人の考え方の違いでしょうが、私は休園は感染を広げない為だと思ってるので、習い事などに行ったら意味ないと思っちゃいます。
    もちろん習い事先では聞けば来ても良いと言われる事もあるとは思いますが、そこは我慢します。
    幼稚園からもなるべく外出はしないよう連絡が来てました。
    行かなきゃ生きていけない訳じゃないので💦

旦那さんはそんなに子供と接触したくないならホテルにでも泊まってくれ〜って思いますね😫お疲れ様です💦

• 2月6日