※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食生活が影響しているか心配ですか?母乳の出が少ないのはチョコの摂り過ぎかもしれません。湿疹も気になるようです。

ミルクよりの混合です👶
出産してから食欲がひどくて、
甘いお菓子とくにチョコを毎日食べています😞コーヒー1日2杯程度、ご飯も好きなものばかり食べています💦💦
母乳はそこまで出ていないのですが👶に影響ありますか??
母乳がなかなか出ないのも、チョコの食べ過ぎなのかもと今更気づきました😭
最近湿疹も酷くなっていて自分のせいなのかもと反省しました😣

コメント

ひよこママ

チョコの食べ過ぎで母乳詰まるって言われてますが医学的根拠はないみたいです。

でも、カフェインが👶にいっちゃうので取りすぎは注意です!!

乳児湿疹に関しても医学的根拠はないですよ。

何事もやりすぎは注意かもしれません😊
わたしもチョコレートめっちゃ食べてました!笑

• ままり

ままり

そうなんですね💦母乳詰まると見て、毎日けっこう食べてる!と焦りました😱
    ほぼ母乳は出ていないので大丈夫かなとは思いますが出産してから好きなものを好きなだけ食べているので、そろそろ気をつけないとやばいなと思いました😣😣😣
    カフェイン気をつけます💦やはりカフェインレスじゃないとですね💦💦

• 2月5日
あむあむ

私も上の方も仰る通りと把握してます^_^
乳児湿疹はプツプツ落ち着かない時期なだけかと💦

私も甘いお菓子食べたくなっちゃって、途中からクッキー焼いてボリボリ食べてました。笑 砂糖の量とか把握できるし罪悪感薄です💓笑

• ままり

ままり

ちょうど湿疹が酷くなってきたので自分のせいかと…😣
    食欲がありすぎて困っております笑 食べても食べてもお腹いっぱいにならなくて笑
    ご飯もお菓子も食べまくってます😅

• 2月5日
ママリ

完母ですがほぼ毎日甘いものを何かしら食べてました🙋‍♀️笑
今はその欲も落ち着いたのですが、何故か4ヶ月くらいまではお菓子とかスイーツとか異様に欲してて😅
カフェインだけは控えてますが…
湿疹もほぼないし身長体重とも成長曲線上限ギリギリくらいですくすく成長してますよ〜!!

食べたいもの我慢してストレス溜めるより、適度にならいいかな?と思ってます!笑

• ままり

ままり

適度どころか結構大量に食べていました笑
    出産してからお腹いっぱいにならなくてエンドレスで食べれてしまうんです😅笑
    カフェインレスにして気をつけます😣💦💦

• 2月5日