※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
妊娠・出産

21週の妊娠中に消費期限切れの食べ物を食べて下痢が続いています。赤ちゃんに影響はないでしょうか。下痢は下剤か食あたりか分からず、病院に行くか様子見か迷っています。

妊娠中の食当たり、胃腸炎について。
21週です。
赤ちゃんに影響はないでしょうか😭
昨日、おそらく消費期限の過ぎたしゅうまいを4つ食べてしまいました。
夜から下痢が止まらず、今もまだ少し腹痛と下痢が続いてます。
吐き気や熱はありません。

ただ、一昨日まで酸化マグネシウムも飲んでたので、下剤の影響なのか食あたりなのか分からず…
下痢が出るとスッキリはするので、様子見するか病院行くかも迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には問題ないですが下痢するときにお腹に力をいれるので張りやすくなります。
下痢は止められないので張ったら治るまで休むをしっかりやったほうがいいです

• なみき

なみき

分かりました😭
    ありがとうございます!

• 2月6日
きしゅけ

同じ頃に胃腸炎なりました!
発熱や嘔吐もあり、多分人からうつるタイプの胃腸炎かな?と言われ
整腸剤と胃薬処方してもらいました!
整腸剤飲んでもほとんど変わらないし別に行かなくても良かったかなぁと感じました😅
食べても下痢するのでひたすらポカリ飲んで出し切る方が治り早い気がします。お大事に…

• なみき

なみき

ありがとうございます!
    結局、昨日出切ったようで、今朝から痛みもなく快調です!!
    病院行かずに済みました😊

• 2月6日