※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子への誕生日プレゼントについて教えてください。ひらがな積み木は適していますか?

4歳になる女の子に誕生日プレゼントを
あげたいんですがどんなのが良いですか??
その歳ぐらいのママさんいたらぜひ
教えてください(><)!

ひらがなはまだ書けないぐらいですかね?
ひらがな積み木とかはちょうど良いですか?
少し遅いですか?

コメント

ママリ (27)

4歳の頃はポポちゃんなどの
お世話系でよく遊んでました!

ひらがなはその子によるかも
しれないです。
娘、息子は読み書き少し出来てました

はじめてのママリ🔰

パズルや塗り絵、可愛いアクセサリーなどが好きです。
ひらがなも興味持ち始めたかなくらいです。

ママリ

ひらがなはかける子もいるけど、書けないの子のほうが多いかな?
積み木はひらがなじゃないのをすでに持ってる可能性高いかもしれません。

着せ替えごっこの本とかどうですか?マグネット式で色々着せ替えできます。
場所も取らず、結構黙々と(いや、かわいーね、あなたのこれも〜とかブツブツ言ってるけど🤣)やってくれて、今重宝してます!

唐揚げ

剥がせるマニキュアとか、お化粧セット(色がつかないやつ)とか、すごく喜ぶと思います!!
プリンセス好きならプリンセスのお人形とかアクセサリーとかドレスとか!

(^^)

メイクボックス、アクセサリーセットとかがいいかなと思います😊

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子はマニキュアとか喜びます☺️💓
あと折り紙や塗り絵も!!

どれみ

4歳のときはひらがなカタカナかけてましたし足し算もできてました!

そういうのより、可愛いポシェットとかバッグの方が喜びます!