※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨル🔰
妊娠・出産

加塚医院がキャンセル待ちで、他の病院も検討中。リバーサイドはクレカ利用可能、中林は現金のみか。支払い面で悩んでいる。

アラフォー初産で希望の駒込にある加塚医院は分娩キャンセル待ちでした。12週までに連絡と言われましたが早い段階の方が他の病院も見つかりやすいと思い、無痛分娩希望なので荒川区の東京リバーサイド病院か墨田区の中林病院を検討しています。リバーサイドはクレジットカードが使えるようですが、中林は診察から分娩まで現金のみなのでしょうか。支払い面的にはクレカ利用が便利とは思うのですが、それだけで決めるのも悩ましく、実際通われていた方にアドバイスを頂けると有難いです。

コメント

deleted user

検診でリバーサイド通ってました🙆🏻‍♀️

布団となかよし

無痛で産みたくて中林病院に通院しています。支払いには各種クレジットカード使えますよ。毎回の検診費用、分娩予約金、悪阻での入院費もカードで支払いしています。

14週までに分娩予約金15万と手続きすれば出産の予約ができます。検診日時の都合で書類提出が14週を過ぎても、事前に伝えておけば出産の受付してもらえたり柔軟に対応してくれました。特に分娩予約が埋まると受付られないという話もなかったので分娩の枠の余裕は今のところあるのかもしれません。

予定外に悪阻で先に入院して体験しましたがご飯は本当に美味しかったです。笑

  • ヨル🔰

    ヨル🔰

    貴重な情報ありがとうございました!いちいち現金引き出しに行くのもストレスでその一点だけで迷っていたのですがクレカ利用可なら個人的にはやっぱり中林さんのほうが魅力があるかなと感じています。公式HPにも他のサイトの情報でもクレカokの記述がなかったので利用不可とばかり思い込んでいました。詳しいご説明も嬉しいです。ありがとうございました!

    • 2月7日
ハトムギ

私は無痛分娩でリバーサイド病院で出産しました。
リバーサイドは基本的には計画無痛分娩という形になるので、365日24時間無痛分娩に対応しているわけではないです。
出産予定日に誘発剤で陣痛を起こして麻酔をして促進剤を入れて出産っていう感じだったと思います。
私の場合は計画無痛分娩で予約していたのですが、出産予定日より早く破水してしまい無痛分娩は出来ないかも…と言われたのですがたまたま先生の手が空いていて大丈夫だったので急遽無痛にしてもらいました。
なので予定日より早い場合はもしかしたら出来ない可能性があります。
リバーサイドはクレジット使えるのでお会計は楽でしたよ!

  • ヨル🔰

    ヨル🔰

    ご返信ありがとうございます!具体的なお話し、とても参考になりました。リバーサイドと中林で引き続き迷っており、今日リバーサイドに電話で聞いてみたら分娩予約は8週以降しか受け付けておらず、出産日が集中している場合、特に無痛分娩はキャンセル待ちになる可能性があるのでそれでもよければ通ってくださいと言われました。5週の時点で他院ではキャンセル待ちだったので病院によって分娩予約にも差があるんだなぁと思っていたところです。皆さんに教えて頂いたことをふまえてもうちょっと考えてみます。ありがとうございました!

    • 2月7日
  • ハトムギ

    ハトムギ

    私もそう言われたので、早めに受診して予約取ったと思います!
    あとは出産の時に子どもや自分が何かあった時にNICUなどないので、他の病院に搬送されるようです。
    その点が心配であれば医療の整った病院が良いかと思います。
    でも無痛分娩は産後の回復も早かったし、すごくリラックスして出産が出来るので私はやって良かったです!
    あとリバーサイドは出産後のご飯も豪華で美味しかったです(^^)

    • 2月8日
  • ヨル🔰

    ヨル🔰

    ご返信ありがとうございます!ご飯のおいしさと手ぶら入院に惹かれております!やっぱりタイミング見計らって早めに受診するのが秘訣なんですね。勉強になりました!
    中林もまだ分娩予約ができる週数ではないっぽいのでいろんな点から比較検討してみようと思います。ためになるご返信感謝です〜(*^^*)

    • 2月9日