※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宇都宮のアルテミスクリニック・こいけレディスクリニック・ちかざわレディースクリニックの特徴を教えてください。

産院選びに迷っていて、宇都宮のアルテミスクリニック・こいけレディスクリニック・ちかざわレディースクリニックで迷っています。
それぞれの特徴(病院の対応、食事、部屋、費用、入院日数、立会できるか、面会、お土産サービスなど)などなんでもいいので教えて欲しいです。
初めての妊娠でわからないことだらけで…よろしくお願いいたします!

コメント

こいけさんで昨年9月に出産しました👶
助産師さんもみなさんとても優しく、色々相談しやすかったです。
部屋は基本的に個室です。シャンプー、コンディショナーなどアメニティが充実していて、ペットボトルのお水等は無料でした。ベッドはリクライニング?付きでリモコンで自分の楽な体制に動かせます。
タブレットを渡されて産後のスケジュール等、食事のメニュー等は確認できました。You Tubeも見放題でした(笑)

食事はとても美味しかったです♡

立会は可能でした。ただ立会中に部屋から出てしまうともう中に入れなくなってしまうので、分娩がちかくなったら助産師さんが旦那さんに連絡するタイミングを、教えてくれて「もうすぐ生まれるから来てー」って感じでした
面会はNGでした😢

お土産はお洋服でした😊

分娩中の飲み物や、ウィダーインゼリー、軽食も用意してくれます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

相談しやすいのはいいですね!

アメニティ充実はありがたいです!

YouTube見放題!笑
    タブレットいいですね〜!
    食事メニューの確認もうれしいです笑!

お食事美味しいのですね。期待してしまいます!

立会できるのですね!よかったです!
    面会NGはさみしいですね🥲
    早くコロナがおさまるといいのですが…。

分娩中の飲み物などもありがたいですね!

質問なのですが、
    お部屋にはテレビもありましたか?
    シャワー、トイレも各個室にあるのでしょうか?
    母子別室も出来ると聞いたのですが、コロナでも変わらずでしょうか?
    いろいろすみません🙇‍♀️

• 2月5日

退会ユーザー

テレビありましたよ😊
    シャワー、トイレ付きでした!
    私は第二子をこいけさんで出産したのですが、夜間は全て別室でミルクもお願いしちゃってました👶
    私のときは母乳、ミルクを飲ませるときは自室で飲ませる形でした🍼
    ミルクを飲ませたら、そのまま赤ちゃんと自室にいてもいいですし、新生児室に預けてもOKでしたよ😊
    強制的に母子同室ね!って感じは無かったです。ただ一日くらいは夜間どんな感じなのか知っておく意味で、同室してみる?とは聞かれました😁

オミクロンが出る前だったので少し異なるところがあるかもしれません(^_^;)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    テレビ、シャワー、トイレが付いているなら快適そうですね😀

夜間全て別室もOKなのですね👶ミルクもお願いできるなんて助かりますね!
    強制で同室よりも、預かってもらえると思えたほうが安心できていいですね☺️

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月5日