※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ピジョンの哺乳びん野菜洗いの使用方法について教えて下さい😣💦この洗剤…

ピジョンの哺乳びん野菜洗いの使用方法について教えて下さい😣💦
この洗剤に使用量の目安として「水1Lに対して2.5ml」と書いてあったのですが、原液を水で薄めて使用しないといけないのでしょうか?
原液そのままで哺乳瓶や乳首の洗浄はしてはいけないのでしょうか?😱

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私そのまま使ってました😱
今調べて見たら薄めるなどは書いてなかったのでそのままで大丈夫かなと思います☺️

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

そのまま使うみたいです☺️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べたら私も同じ検索結果にたどり着いたのですが、「そのまま使って大丈夫」的な文言が見つからなくて、「水で薄めた上で直接…?」と深く考えてしまいました‪💦‬
    また、思った以上に減りが早いので余計に薄めるものだったのか?とも思ってしまいました😂

• 2月5日
なっぴー

私もそのまま使ってます😊✨
保育士ですが、職場でもそのまま使ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    職場でもそのまま使用されているんですね!
    安心しました🤗✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

え!薄めないといけなかったんですか?!
私そのまま使ってました!特に何とも無かったです!😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もボトルの使用方法見て「…え?」と思ったのですが、どうやらそのまま使用して大丈夫そうですね😆🙌

• 2月5日
m♡

あの書き方だと希釈して使うの⁉️って思いますよね😲
あれは私の解釈だと野菜洗いの時にタライに作る希釈方法が書いてあるんだと思います😇
海外だと農薬落とすのに洗剤使うのが普通だったりするらしく、そういう用途でも使えるよって事みたいですが馴染みがないからそうやって書いてもらえたら親切なのになって思いますね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり野菜を洗うときや浸け置き洗いするときの方法なんですかね?🤔
    もっとわかりやすく書いて欲しいです😂

• 2月5日