※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ラメ無しのアイシャドウ、お公家さんのような目になる人間が印象を和ら…

ラメ無しのアイシャドウ、お公家さんのような目になる人間が印象を和らげるメイクの方法を教えてください😭

イエベ秋の一重で、可愛げのないフレッシュタイプの顔立ちなんですが、ラメ無しのアイシャドウで似合うものはありますか😣?

来年度からの仕事柄、あまりキラキラしたメイクはだめかなと思い(赤ちゃんと関わります)、マットなアイシャドウを探しているのですが、今までマットなものを使ったことがなくてよくわかりません💦

私のような感じでも似合うアイシャドウのブランド、品名、色味などあれば教えてください🙇‍♀️✨

アイプチの効かない一重で、顔に対して目が小さく、かまぼこ目×頬骨が高いので、目がさらに小さく見えて埋もれてしまって😭
その辺もカバーできる方法があれば教えてください🙇‍♀️
アイプチ(フォルムタイプ、くっつけるタイプ、テープ全て無理でした😢)、整形は無理なので無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

うに

明るいグリーンやブルーなど似合いそうです😉

はじめてのママリ🔰

フレッシュさんなら適度なラメはあったほうが華やかになる気がしますが…。
マットな感じのものなら、キャンメイクのパーフェクトカラーアイズだったかな?ベーシックなベージュとかブラウンの入った色で、マットなものがありますよ。
私もイエベ秋で腫れぼったい一重なんですが、これはとっても馴染みます。
一重だと濃い色を広めに入れないといけないので、バランスが難しいですが、目を開けた時にすこし見えるくらいに濃い色を入れると良いです。
マスク必須で目元がシンプルになるので、眉の手入れだけはしっかりされると印象が良いんじゃ無いかなと思います。