※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に通う子どもに平日の習い事を考えています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

2歳、保育園に通っています。
現在下の子の育休中で、平日に習い事をさせようかなと考え中です。

同じように保育園に通いながら、
習い事に、通わせてた方いらっしゃいますか?

保育園は早めにお迎えに行く形になるとおもいます。

土曜日はすでに他の習い事をしていて、
私も仕事復帰したら平日に習い事は通わせられないので、
今の育休中がいいかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時はスイミング、年少の今はスイミングと体操とテニスに通っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時頃にお迎えに行っていました😉

    • 2月5日
  • まま

    まま

    たくさん習い事されてるんですね!
    保育園か幼稚園かですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園です😌

    • 2月5日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    保育園はお昼寝の時間ですが、早いお迎え全然良かった感じですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時お迎えでもお迎え自体は問題ないですが、寝ている途中で起こされるので機嫌が悪すぎてスイミングに行って始めの数分は機嫌が悪かったです🤣
    今はスイミングも1時間後のクラスになった(3歳から変更できる)ので15時お迎えのため、お昼寝後で起きているので機嫌が良いです。それだけではなく少しは成長して体力も付いたし今日は迎えに早く来て習い事があるとしっかり理解できるようになったからかもしれませんが💦

    • 2月5日
  • まま

    まま

    習わせるとなると他の子たちより早くのお迎えになる点が、気になってました!
    詳しくありがとうございました😊

    • 2月5日