※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。他の方が使っている抱っこ紐の情報が知りたいです。大きくなっても使えるものがあれば教えてください。

なるべく多くのひとからお返事いただきたいです!
抱っこ紐についてです!

新生児〜現在まで、西松屋のやっすい抱っこ紐を使っていました。
ただ、自分→サポーター→娘 という感じで(伝わらないと思いますが笑)、抱っこ紐をつけるのが少し大変でした。
娘の身長も伸びたので、本来首の後ろにくるサポーターが肩の後ろあたりになっています💦

今日リサイクルショップに行って、新しい抱っこ紐を買おうと思うのですが、みなさん使っている抱っこ紐を知りたいです!
大きくなっても使えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も西松屋のやっすいやつ使ってました笑
私はもう抱っこ紐使ってませんが、一歳半であればヒップシートはいかがですか?

• りょく

りょく

ヒップシートも持ってるんですけど、保育園の送迎に使うので両手をあけたいのと、ヒップシートだと降りる〜と騒ぐんです💧

• 2月5日
ママリ

3ヶ月頃から1歳半頃までnapnapをつかっていました!
その後抱っこ紐は卒業しましたが長く使えたと思います!

1歳半のお子さん用でしたら買うとしてもグスケットのようなものがいいのではないでしょうか?

• りょく

りょく

グスケット、使ったことありますか〜?
    保育園の送迎に主に使うので、両手をあけたいんです!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

グスケットの類似品は使ったことあります!あくまでも抱っこ補助なので両手はあかないです!

両手を開けたいのであれば、いわゆる普通の抱っこ紐になると思います💦

ただ1歳半だともうあるくとおもうので、その年齢から買い替えるには中古にしても勿体無いかなーと個人的には思います、、💦使えたとしても数ヶ月かと、、。

• 2月5日
  • りょく

りょく

雪道なので、抱っこ紐がいいな〜と💧
    横断歩道のボタンを押したい!とか騒がれてしまって💧
    歩きたい!って下に降りたがっても、グスケットのようなものだとなんとかなりますか…?

• 2月5日
☽

napnapの抱っこ紐使ってました。
でも1歳過ぎてからは抱っこ紐よりヒップシートの方が楽です。
息子が生まれてから娘が赤ちゃん返りひどくて抱っこ紐でおんぶして息子は抱っこしてあやしたりしてましたけど、普通に肩や腰の負担大きすぎたので💦

• りょく

りょく

ヒップシートは持っているんですけど、ずっと抱っこで行きたいのにヒップシートだと降りる〜と騒がれてしまって…

• 2月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ケラッタのヒップシートどーですか?
抱っこ紐付きなのでオススメですよ🙆‍♀️

• りょく

りょく

もうすでにヒップシートは持っているので、買うなら抱っこ紐かな〜と思っていました💧
    もしあったら見てみますね!!

• 2月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはエルゴ、ビョルン(ミニとワンカイ)、モンベル、ケラッタ持ってますが、ビョルンのワンカイが一番オススメです🙌

• 2月5日
  • りょく

りょく

ありがとうございます!!
    1歳半過ぎても大きさとか問題なかったですか??

• 2月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳の長女もいまだに使う事あります😂😂

• 2月5日
  • りょく

りょく

ありがとうございます😂😂

• 2月5日