※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

男の子のおむつトラブルに悩んでいます。オムツを変えてもかぶれや漏れが続き、どうしたらいいか迷っています。グーンプラスに変えるべきでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。

グーンプラスを使用したことのある方に質問です。
漏れたりかぶれたりした方はいらっしゃいますか?

新生児の時からパンパースの肌いちを使っており、コスト的に他のものを試そうとムーニーにしたところ2週間弱でおむつかぶれをしてしまいました。

以前小児科で貰っていた薬を使用し、肌いちに戻したところ、よく動くようになったからか、うんちをする度に横漏れするようになりました。

昨日(2月4日)のお風呂上がりにメリーズのファーストプレミアムに変え、1日様子を見ていますが、漏れないですが、おむつかぶれをまたしそうな感じになっています。
一応ナチュラルムーニーも買いましたが、おむつかぶれが怖くまだ使用していません。

朝、様子を見ておむつかぶれをしてそうなら、グーンプラスに変えようかと思っています。

もういろんなオムツを買いすぎて訳が分からないので、助けていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

短期間しか使っていませんが、グーンプラス特にかぶれたりはしませんでした☺️

今もお薬は使用されていますか?

うちの子も一時期オムツかぶれになってしまい、産院からいただいた薬を使っていました😢

もうお試しかもしれませんが💦治ってからは薬の代わりに予防としてベビーワセリンをお尻などに塗ってあげるようにしたら、かぶれにくくなりました💡

• まめ

まめ

ありがとうございます!

今も小児科で貰った薬を使用し、治ったとき用にアズノールも貰っている形です。

以前アズノールになってもよくなりきらず、ムーニーのおしりふきが原因かもしれなくて、今回おしりふきも替えて様子を見ています😥

朝見てみたら、夜泣いていたから赤く見えただけで、漏れてなく、少しよくなっていました!

ファーストプレミアムで良くなったら、グーンプラスも試してみます!

ありがとうございました!

• 2月5日
もっ

グーンプラス使ってます。
今は大きくなったので、昼間はグーン、夜はプラスですが…

メリーズファーストプレミアム→パンパース→ムーニー→グーンプラスでやっと落ち着いた感じです。
うちはグーンプラスが一番漏れなかったのとオムツ被れもありませんでしたよ。そこからずっとグーン使ってます。

• もっ

もっ

オムツかぶれ
    です😣

• 2月5日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!

グーンプラスも試してみます!

パンパース、漏れやすいみたいで毎回お着替え大変でムーニーはかぶれるし、どうしようもなかったので助かります!

ありがとうございました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

パンパース使ってます!
一度お尻に赤いポツポツが出来始めた時に、お尻拭きで拭いた後にドライヤーの冷たい風でちょっとお尻を乾かしてからオムツ履かせる、オムツ替えるたびに保湿!を続けたら1週間くらいでポツポツも無くなりました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!

ドライヤー!すごい知恵ですね!!

やってみます🎵

• 2月5日