※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna mama
妊活

妊活中、毎月生理前に茶色い出血があります。この経験をした方の体験談や治療の有無、妊娠の結果を教えてください。

妊活経験のある方に質問です。
2人目妊活を始めて1年がたった31歳です。
基礎体温は排卵日付近と生理前だけ確認のためにつけてます。

毎月高温期8日目ぐらい(生理の4,5日前)から少量の茶色い出血がダラダラあり、生理が始まります。生理はそこから6,7日間ほどです。
そのためソワソワ期の生理直前のドキドキもなく、早々に「あぁ…まただめだった」となります。

このように月経前出血?があった方の体験談を教えて頂きたいです!治療の有無やその後妊娠できたのかなど。

そろそろ心が折れそうです…😭
よろしくお願いします!!

コメント

まめ

私も生理3.4日前位からちょこちょこ始まります。でも高温期10日はありましたかね。
ちなみに排卵付近も少し出血します。
でも妊娠しましたよ。ただ、男性不妊だったので不妊治療はしましたけとね。

高温期の途中からだと黄体ホルモンがたらないのかもしれないので、病院で薬を処方してもらえばいいのではないでしょうか。

• Anna mama

Anna mama

コメントありがとうございます😊

やっばり黄体機能不全なんですかねぇ…ホルモン値は問題なかったんですが、その時たまたまよかったんですかね😳

まめさんは黄体ホルモン値は問題なかったですか?

• 2月5日
  • まめ

まめ

私はホルモン値に問題なかったので特に治療していませんよ。
    顕微授精だったんですが、自然周期で妊娠しました。ただ、黄体ホルモンを補助するお薬はその時使っていましたよ。というか体外の場合誰もが使うようになってましたね。

たぶん生理の少し前から出血し始めるのは私にとっての普通になってます。出血といってもおりものに少し混じる程度とかなので。
    それが鮮血だと心配になりますけど。
    高温期7日あたりとかでダラダラでてるわけでもなかったので。

高温期は10日くらいもてばまぁ問題なさそうではあるみたいですけどね。

ホルモン値が問題なければそれほど心配になることもないかと思います。
    心配であれば、高温期が一番高くならなきゃいけない時期にもう一度検査してみてもいいかもしれません。

私も昔悩みましたが、それほど大きな問題でもないのかなぁと今は思ってます。

• 2月5日
  • Anna mama

Anna mama

詳しくありがとうございます😊

心配しすぎかもしれませんね😳でも時間を無駄にもしたくないのでまめさんが仰る様に、もう一度検査してみようかなと思います!

• 2月5日
トモヨ

1人目妊娠前がそんな感じで茶おりからの生理が始まるパターンでした〜✋

治療は特にしていないですm(_ _)m
妊娠時のエコーで小さい子宮筋腫が見付かったので、それの影響もあったかもしれません🤔🤔

特に何事も無く2人とも妊娠しました★

• Anna mama

Anna mama

希望が持てるコメントありがとうございます✨

ちなみにですが、妊活を意識してタイミングなどとっていましたか?どのくらいの期間で妊娠に至りましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 2月5日
  • トモヨ

トモヨ

ストレスになるので基礎体温や排卵日検査薬は使わず、アプリのみでアプリの排卵予定日付近にタイミング取ってました〜✋

1人目は排卵日付近に5回タイミング取って2周期目に、2人目は排卵日付近に3回タイミング取って1周期目に授かりました★

• 2月5日
  • Anna mama

Anna mama

ご返信ありがとうございます😊

素晴らしい的中率にびっくりです!笑 排卵日付近とは、アプリの排卵予定日の前に5回ないし3回ですか?それとも後にもとってましたか?参考までに聞きたいです!

1-2周期目でなんてすごいです✨あやかりたいっ😭💕

• 2月5日
  • トモヨ

トモヨ

1人目
    排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日

2人目
    排卵日2日前と排卵日2日後と3日後

でした〜✋

2人目は旦那さんの出張と重なったのでこの時しかタイミングが取れませんでしたが、排卵日がズレた時の事も考えて排卵日後もタイミング取ってましたm(_ _)m

• 2月5日
  • Anna mama

Anna mama

排卵予定日後もとってたんですね!あとは毎日とることですかね😳

でも同じように生理前に少量の出血があってもタイミングが合えば妊娠できる可能性があると分かって少し安心しました✨

ありがとうございました😍

• 2月5日
  • トモヨ

トモヨ

2人目は生理予定日3日前に茶色の不正出血?がありましたが妊娠して、その後は何事も無く産まれ、今では元気な1歳児です(^O^)

グッドアンサーありがとうございます★
    今年31歳になるので年齢も近いですネヾ(´︶`♡)ノ
    うちは3人目を2人目と4学年差で欲しいと考えているので妊活はまだまだ先ですが、Anna mamaさんに赤ちゃんが舞い降りて来てくれる事を祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月5日
  • Anna mama

Anna mama

そーなんですね!親近感😍
    3人目をお考えなんですね!私も早く2人目が来てくれることを心待ちにしてます💕(今更ですが2人目の妊活中です)きっと来てくれますよね!

ちょっと元気でました😊
    ありがとうございました💕

• 2月6日
まるひ

生理の3日程前から茶色のが出るようになって婦人科で聞いたところ、歳とったらそんなもんよ〜と言われました。
その後不妊治療3年で妊娠しました。

• Anna mama

Anna mama

そーなんですね!😱それは考えてなかったです笑

3年…なかなか長丁場ですね。本当におめでとうございます!妊娠週数の表示が正しいのであれば、もうすぐご出産ですか?😍

• 2月5日