※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の食費や日用品の合計金額が足りなくなってきています。主人は食事にこだわりがなく、安上がりな食事で満足していますが、バランスの取れた食事に理解がありません。同じような家族構成の方の食費はいくらくらいでしょうか。

毎月の食費・日用品はいくらくらいですか?

0歳2歳と夫婦4人家族です。
◎食費2万(米代抜き)
◎日用品2万(オムツミルクその他子供用品含)

食費が全然足りなくなってきました。
基本国産、野菜中心(特に子供)、手作りメインです。

同じような家族構成の方
毎月の食費は米外食抜きでいくらくらいでしょうか。

主人が食にこだわりがなく、安上がりな食事の人なので(納豆とお米あればよし)食費がかかることに理解してもらえません。
ほうれん草などの葉物野菜を買おうとしても「俺はキャベツあればいい」などバランスよく食事を摂ることに理解がありません…

コメント

はじめてのままり

食費(外食抜き) 8万
日用品(服以外の子供用品含む)3〜4万
くらいですね🙂

odango

基本食材は国産のみ、お米抜きで食費3.5万〜4万、日用品が1.5万です。栄養はもちろん、離乳食期はアレルギーチェックの為にも様々な食材が必要ですし、2万はかなり厳しいですよね。

はじめてのママリ🔰

食費6万円です☺️
二万円じゃ、我が家は二週間もたないですね😭
色んな食材を月齢低いうちに食べさせないと、子供は食わず嫌いになると勝手に思っているので😂なるべく色んなもの食べさせてあげたいなって思ってるので、二万円だと辛いです💦

7万前後、酒あり、米代なし、バランスよく食べてます🙋‍♀️
日用品は〜2万、おむつもう少しの子がいます!

ららこ

食費はだいたい4万円前後
日用品はオムツを買う頻度が減ってきたので多く見積もっても1万円 くらいです!

食費2万円はうちは絶対無理です😂😂子供のためにも食費はアップさせてほしいところですよね!