※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の営業の人や他人に対しての態度に腹が立ちます。今日、子供の英語塾…

夫の営業の人や他人に対しての態度に腹が立ちます。

今日、子供の英語塾の勧誘がきました。
途中で旦那が帰って来てそのときは普通に挨拶してたんですが、寝室で着替えてまた玄関通ったときに
営業の方がパパさんもいきなりすみませんでしたと言ったらシカトしてリビングいきました。
しつこい営業ならともかくやんわりとしてるし、子供の塾だし。大人げなさすぎて。。
そのあと玄関に冊子置いといたら帰った瞬間取りに来て捨てててました。
ほんと大人げないね、その感じと言ったらなにが?と分かってない様子。

前も家に間違って訪ねてきたおじいちゃんがいて、普通にきつい感じで、だれ?とか聞き返したり。
あいずちがうんうんだったり、タメ語つかったり。
会社の電話だったり、そういうのはきっちりした敬語です。

これは軽いんですが、保険会社さんにも今度2人目生まれるんで保険相談します。とか言うんですが、そこはこっちがお願いしてるんだから相談させてくださいとかへりくだれよって思っちゃうんですが。

私がもともと営業会社にいてたしかに高圧的な感じの人もいたので余計に気にしてるだけかもなんですが、聞いてて気分悪いし、息子に聞かせたくないです。

これに対して礼儀正しく、愛想よくって思うのはおかしいですかね😭

コメント

ぱんまん

人様の旦那様に失礼だと思いますが嫌いなタイプです・・・。
店員さんとかにもそういう態度なんですかね・・・?お客様は神様タイプですかね・・・。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店員さんにはそんな感じでもないですよね😭
    なんかもっと礼儀正しくできないものかなと。
    営業断るの前提でもどっちも気持ちよく終わりたいです。。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

害がない人に対しても高圧的な人いますよね、、🥲
私がママリさんの立場でも、愛想良くしてよ!って思いますよ!!なんかこっちが肩身狭くなりますよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです!!
    恥ずかしいと思っていつも聞いてます。。
    なんか産後からすごい目につくようになって😅

• 2月4日

家だけでの事だったら、テリトリー内に他人が入るのが嫌というか旦那さん内弁慶ですか?🙄
営業ぐらいスマートに断ったりしてほしいところですが。。

保険会社の担当さんとは仲良しならあんまり気にならないかもです。
タメ語に関しても相手や言い方のニュアンス次第な気がしますが、こればっかりはその場で聞かないと分からないのでなんともですね💧

もし旦那さんが内弁慶だとお子さんもそうなりそうで怖いですよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

訪問営業に関してはほんっと厳しいです😅
    べつに断ればいいんだからそんな語気強めて言うことないのにと思います。
    私の実家でも夫の実家でもそういう話し方する人いないのでなんでこの人こうなったの?って感じで。笑

息子にはほんと真似させたくないです。きちんと話してみます😢

• 2月4日