※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、オムツ替え時に足が開かない。股関節脱臼の疑いは?お座りができず、心配です。毎月小児科で診察受けていますが、指摘なし。急に脱臼する可能性は?

生後8ヶ月の男の子です。最近急にオムツをかえるとき足が開かないなぁと思うことが増えました。パンツのMを履いているのですが、ギャザーを確認するときに足が開きません。はじめはくすぐったいのかなと思っていたのですが、手で両足を開こうとしても硬くて開きません。足のシワ、向きぐせ、寝返り、両足をバタバタするなど特に気になる所はありません。ただ、お座りがまだ出来ません。これは股関節脱臼の疑いがありますか?毎月小児科に通っていて毎回全身を診てもらっていますが指摘されたことはありません。急に脱臼することなどあるのでしょうか?💦

コメント

まま

脱臼しているかは分からないのですが、急にする事もあるって小児科の先生に聞きました!

• ほし

ほし

そうなのですね💦ありがとうございます!

• 2月5日