※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ🎀
家族・旦那

義父が肺がんになりました。放射線治療をした時は癌が小さくなっていた…

義父が肺がんになりました。
放射線治療をした時は
癌が小さくなっていたのに
強い抗がん剤を使った治療をしたら
また癌が大きくなっていたみたいです。
位置的に手術ができない場所みたいです。

強い抗がん剤を使ったのに
効かないなんてあるんでしょうか。

それでも抗がん剤治療はやめず
ずっと続けていくみたいなんですけど
いきなり癌が小さくなることは
あるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

お義父さんもご家族もお辛いですね😢
抗がん剤は強いから効くというわけではないので、強くても効かないことはよくあります。
効果がなければ別の種類の抗がん剤に変えて治療を続けていく中で合うものが見つかれば小さくなることもあるかもしれません💦
少しでも良くなられることを願っています😢

ねるぴ

例えば、痛み止めでカロナール(比較的弱いもの)でもよく効く人もいればボルタレン(比較的強いもの)でないと効かない人もいるのと同じです🥲
何事にも合う合わないがあるので、その抗がん剤が合わないものだったのかなと推測されます😵
回数を重ねることで小さくなることはあると思いますよ!

身内が抗がん剤をやってます。
人により、効く効かないがあるようです。なので、強い薬ならいいわけでもないようです。何クールで何ヶ月など期間を決めて投与し、その後検査して癌がどうなってるかで効果をみていくみたいです!
弱めの薬でも、効く体質なら効果はあってガンも小さくなるようです!
長い闘病になると思います❗️
お義父さんも家族の皆さんもお辛いと思いましが、支え合って乗り越えてください、