※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那との考え方の違いでイライラ。息子の1歳の誕生日の準備で意見が合わず、真剣に考えてほしい。

旦那との温度差にイライラする…💦息子が4月に1歳になります。
そろそろ撮影の事やお家での飾り付けやケーキの事を考えています。
旦那に、こういうのはどう?どんな風にしたいとかある?など色々聞いたりしますが返事がどうも欲しい答えじゃない…🥲
旦那と私では温度差がすごくあるように思えて😅
もっと真剣に考えてほしいのに腹立ちます😅
大人が誕生日迎えるのと赤ちゃんが1歳の誕生日迎えるのとでは全然違うのに💦
なんて言ったら伝わるのか…💦💦

コメント

まほ

ご主人のご実家はどうですか?🥺

わたしの場合、実家がやらないので
節分やクリスマス、誕生日
正直どうでもよくて
しんどいです😅😅

子ども達が喜ぶから
なんとかやってます😅

あんず

5月で一歳になる子がいますが何も考えてないし特別何かする予定もないです。
上の子の時もプレゼントにファーストシューズを買ったくらいでした💦
温度差というか価値観とかの違いかな💦
真剣に考えると言うより概念がないんだと思います。
旦那さんにこだわりがないなら好きなようにしていいのではないですか?

はじめてのママリ🔰

おぉ〜なるほど〜!と思いました!うちも4月で1歳になります☺️ インスタとか見て、みんな綺麗な写真撮ったり、選び取り?とか可愛いのしてたりすごいなぁ、みんなどうやってんだろ?と思ってたのですが、やっぱりちゃんと早めに準備するんですね!💦
確かに大人の誕生日と1歳の誕生日じゃ成長具合が違いますもんね✨

初めてのクリスマスとか、節分とか、100日祝いとか、ハーフバースデーとか可愛い写真撮ったりしたいなと思いつつ、前日とかに準備して結局間に合わなくなってます…💦

旦那さんも大事にしたい気持ちはあるけど、先過ぎてピンときてないんだとおもいます!

なひまま

欲しい答えじゃない。と、言うことはたれめちゃんさんの中でもう答えは決まってますよね?
元々、ご主人は記念日とか大事にする人でしたか?
あまり興味がなさそうならご自分の好きにしていいと思いますよ😊
1人で全て決めた方が楽な時もあります😆❗️
2人の子供だから一緒に考えたいと思う気持ちもわからなくはないんですけどね💦
そればっかり価値観の違いなので押し付けてはいけません😅