※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

はらメディカルクリニックで刺激法を自分で決めることができますか?木場公園クリニックでは医師が決めました。刺激法の違いや通院回数に驚いており、はらの説明書には自分で選ぶ申請書が同封されています。どちらに通うか迷っています。

はらメディカルクリニックに通われている方、刺激法は自分で決めるんでしょうか?
現在、木場公園クリニックに通ってます。

今度、はらのZoom説明会に参加予定で、資料が届きました。
そこには自分で刺激法を選ぶような申請書が同封されていました。

木場公園クリニックで1回だけ採卵をやりましたが、医師が刺激法を決めました。
私は知識があまりないので自分で決められないです。

通う回数や検査の数の違いにも驚いています。

木場は採卵前は4日連続で受診、毎回採血と内診がありました。
はらの説明書だと採卵前は2回の採血、1回の内診でした。
通うのは大変ですが、回数が少ないのも不安です。

私はAMHが1.0以下、高FSHです。

木場では低刺激ですが、フェリングを7回注射しました。
これは多すぎないのでしょうか?

木場に通うか、はらに行ってみるか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はらメディカルで授かりました🙋‍♀️はら先生がご健在の時でしたが…ご逝去されてしまい今新しい先生ですよね💦

凍結胚があるので第二子の為に先日受診しましたが、
治療法を自分で決めるというよりは、色々相談して説明を受けた上で方針を一緒に決めてくれそうな先生でしたよ!

受診回数が少なすぎるかは(?)ですが、はらメディカルはとにかく混んでいます。
2時間待ち以上はザラです😅

初診行ったらたぶん色々検査で3万円くらいは掛かります。

初診も予約けっこう先まで取れないと思うので、とりあえず初診予約だけでもしてみては🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    先生は何人かいらっしゃるんですか?
    毎回違いますか?

    木場もいつも2時間待ちで、土曜は3時間待ちました💦
    待ち時間長いとつらいですよね。。

    • 2月5日
yuu

現在はらメディカルクリニックに通院中で、昨年採卵しました。

刺激法は最終的に選ぶのは自分ですが、年齢や色々な検査数値等を見て提案してもらえると思うので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

採卵前の診察回数は、血液検査や内診の結果を見て、明後日また診察してみようか、となったりするので、私が採卵した時は計3回の診察でした。

先生は院長先生の他に1月から常勤がお1人増えました。非常勤も何名かいらっしゃいます。

待ち時間は、土曜は確かに混んでいますが、平日朝はそこまで混んでいない印象です。

参考になれば幸いです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼️

    実ははらの個別面談に行ったのですが、いまのクリニックにいた方がいいと言われました。

    せっかく教えていただいたのに、すみません

    • 2月19日
  • yuu

    yuu


    そうだったんですね!
    いえいえ、他の方の参考にもなればと思うので、お気になさらず☺️

    • 2月19日