※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
妊娠・出産

マタニティブルー?私の性格?妊娠中期以降さっきまでなにも考えてなかっ…

マタニティブルー?私の性格?

妊娠中期以降さっきまでなにも考えてなかったのに、急に寂しい気持ちになったり不安感に襲われたりします。
これといった理由もきっかけもなく突然です😅

2、3日に数回この状態なのですが、確か上の子たちの妊娠中にもこんなことがあったような、、

不安感だけではなくて、さっきまで元気に話せてたのに急に電池が切れたかのように話すことがめんどくさくなったり
子供達や主人にもなんとなく冷たく接してしまったりと自分ではなかなかコントロール出来ません🥲
本当に突然ちっちゃい事でイライラしてしまったりもします。

主人は比較的なんでも家事育児やってくれるんですけど、あとで洗い物するから置いといていいよと私が言っても手が空くとすぐやってくれます。
それは本気でありがたいんですけど、どうせ私がダラダラして動かんのを見兼ねてやってるんやろ、そうやって不満を溜めていくのか!私頼んでへんからな!とかひねくれた考え方してしまいます😅
(モラハラ元旦那を経験してるのでやってくれるのありがたいのは十分承知してますので批判的なコメントいりません)
実際主人になにか不満だとか言われたことは一度もないのでこれは私がひねくれてるだけだと思いますが💦

妊娠中の気持ちのコントロールを上手くしたいです😭
なんか心を落ち着ける?安定させる方法とかないですかね?

コメント