※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
ココロ・悩み

旦那がコロナ療養中にお酒を飲み続けており、話し合っても理解してくれません。自分だけホテル療養はできないか悩んでいます。

コロナ療養中の飲酒について

家族全員コロナ陽性になりました。
教育施設からの感染で、家庭内感染しました。
今は自宅で療養中なのですが、旦那にイライラしています。
旦那は無症状なのですが、陽性反応がでて、薬もでたので
薬飲んでるのですが、お酒を辞めません。
薬飲んでる時ぐらいお酒やめたら?
と言ったら
「自分の勝手だから!」
「病院で何にも言われなかったし」
「好きにさせろよ」
「別にいつ死んでもいいし」
と小学生以外の発言をし、聞く耳を持ちません。

どう思いますか?
これが普通なのでしょうか。
私は症状が重症ではないですが
発熱、悪寒、喉の痛み、咳き込み、吐き気と
結構ツラいし、未だに保健所からの電話もないので
更にイライラしてしまいます。

正直いない方が楽です。
旦那だけホテル療養にはできないですかね?

コメント

ココア

無症状なのに薬出たんですか?
何の薬でしょう?基本対処療法の薬(咳止めや解熱剤)だったら、無症状なら飲まなくても良いんじゃないかと思うんですが、、(無論医師の指示に従うのが正しいでしょうが疑問です)
ホテル療養に余裕のある地域なら、旦那さん一人でも入れるかもですが、感染爆発の今正当な理由がなければ、一人だけ入るの難しいかもですね。

• ひめ

ひめ

無症状なのに薬でました!無症状でも後々症状がでるかもしれないから念の為の熱冷ましと、咳込みを緩和する漢方みたいなやつです!
    旦那が陽性なのにガソリンスタンドに洗車しに行こうとしてたのをとめたら「誰とも接触しないから大丈夫」と言って話を聞いてくれません。その後雪が降ってきたので行くのを辞めましたが…

• 2月7日
  • ココア

ココア

念のために貰った薬なら、症状なければ飲まなくて良い気がしますよ、薬飲んでもコロナ治る訳じゃないですし、
    飲まずにどこかに出掛けようとする位なら、もう飲ませて家に押し込んどく方がマシじゃないでしょうか😅

• 2月7日