※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

一歳半で奥歯やっと生え始めて来た子、きゅうりは生で食べさせてますか?…

一歳半で奥歯やっと生え始めて来た子、きゅうりは生で食べさせてますか?
りんごはどうしてますか?
わかめはどうしてますか?

食材は細かく切ってますか?

コメント

奥歯がはえそろってないときは生きゅうりなどはあげてませんでした💦細かくきって食べさせてました、
わかめはまだあげたことないです😳
歯がはえそろってきたらレタスなどの生野菜も食べれるようになりました💡
りんごはうすーーーくスライスしたのをあげています、

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

まだあげなくてもいいですよね☺️噛めるように歯が生えそろってからでもいいですよね♪
    トマトはあげてましたか?

• 2月5日

きゅうりの生はまだあげたことなくて、わかめは嫌いなので食べられるか分からないですが、りんごは普通に食べてます😂
8等分くらいの厚さです!
よく考えたらせんべい系でも普通に食べてます😂

お肉とかは細かく切ってますが、他のものはそんなに細かくしてないです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

まだ奥歯がしっかり生えてないので、こまかーくしてますが、今度しっかり噛めるのかが不安で😣💧まだ生物はあげなくていいですよね!
    プチトマト四等分にしてはあげてます!!

• 2月5日

退会ユーザー

ある程度柔らかかったらそこまで細かくしなくていいかなと思います!
    前歯でがじっとする経験も必要なので、ある程度の硬さ+大きさは必要かと🤔

プチトマトは上の子ですら切ってますよ👌✨

• 2月5日