※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の給料減少で生活が厳しく、レンタカー代に困っている。離婚も考えているが、保育園の問題で我慢していた。保育園を辞めて新生活を考えているが、子どもに可哀想か悩んでいる。保育園通いのため車が必要で、新生活に不安がある。

今月から旦那の給料が減り私の給料と足しても
生活がぎりぎりになってきてます、、、
その中で月5万のレンタカー代が痛くなってきて
旦那に自社ローンを組むように言いましたが
払えんくなるからと拒否され会社の社長がフリードを
くれるからそれまでレンタカーと言われましたが
フリードは12月にくれる予定がくれず今もなお宙ぶらりん状態です、、、、

もともと家事に非協力だったり暴言、私の名義で100万以上のお金を借りたりお金にだらしなかったりなどなどがあり
離婚を考えてたんですが保育園の兼ね合いで
我慢してたんですがもういいかな?
車なくて保育園通えなくなるのがネックでしたが
もう保育園やめて3人で新生活しようかな?と思ってますがやっぱり子どもが可哀想ですか?

離婚をしたら母子寮にはいり生活を安定させようと思ってます、、、

私には頼れる身内が居ないので旦那からは
養育費は取らずに父親としてたまに会ってもらう
予定でいます。

旦那も私と付き合う前に自己破産をしており
今はローンを組めない状態です。

旦那はフリードをくれるまでまつみたいなのですが
保育園辞めて離婚をして3人で1から頑張るのはやっぱり子どもにとったら可哀想ですかね??

今お金のことで誕生日にプレゼントあげれないとか
ガス止まったとかいろいろあり可哀想なことをさせてるなと思ってます。

保育園が別園で片道車で30分かかるため
車を手放したら送迎できなくなります。
保育園の近くの県営とかはおちました。

コメント

ママリ

旦那さんと離婚したほうが生活は安定するのですか?誕生日とかもプレゼントあげれたりとか、離婚してメリットがあるなら離婚しますが、働きづめになり子供との時間が今より減ったりとかがあるなら、いま自分も頑張って働きます
フリードがくれば一応解決する話なんでしょうか?なら我慢しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    旦那が浪費癖があるので離婚をするとそれがなくなるので今よりは生活が安定する予定です。
    今フルタイム勤務なのでこれ以上頑張るとなると転職か夜も働くことになるのでこれ以上頑張るという選択肢は出来ないです💦
    フリードがくれば金銭面は解決しますが正直フリードのめどは経っておらず待ち続けて既に半年が経ってるのでくるかは微妙な感じです💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

フルタイムでギリギリなんですね😭それはキツいですね💦
    今の旦那さんの浪費はなにに使っているんでしょうか?
    浪費ということは、旦那さんがお金管理しているのでしょうか?🤔その浪費を止めれそうにないなら離婚しますね💦
    はじめてのママリさんちの家庭の様子がわからないのでなんとも言えないですが、お子さん達は離婚したら幸せになれそうですか?
    フリードで安定する話なのに、いまの一時のことで離婚を考えているのではないかと思えちゃいました💦すみません💦5万ってとても大きいので、フリードがきて安定したらまた気持ちが変わるのかなと思いました。。。
    とりあえず旦那さんにフリードのことはどうなっているのか相談してみてはいかがですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦一番下に返答してしまいました💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

2日に1回1万はさすがにあげすぎです😣💦旦那さんだけで月にいくら使っているんですかね?お小遣いせいにするとか、、それで子供のプレゼントが買えなくても旦那さんはなにも思わないんですか?
    それかもう先に子供たちに使うお金やガスなどちゃんといるお金はわけて、旦那に催促されても、これ以上はないと強く言うしかないと思います。。
    なんかフリードもまだまだ先の話になりそうなかんじですね、、
    一度離婚ということも考えていることを旦那さんに話してみたらどうでしょう?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なお金を払ってないよ!やお小遣い制にしたりお小遣いもまとめて渡したり1週間毎にわたきたり色々工夫をしましたが結局給料から引いて渡されるので無理でお金がないことを言うと機嫌悪くなり子どもに当たるか次の給料を俺が管理すると言って渡してもらえなかったりしてました💦

子どものものが買えないことは旦那は何とも思ってなく仕方ないが!で済ませてます💦

離婚の話は今まで何度もしててその都度お前は身内居らんのに育てれるんか。子どもが可哀想など言われ離婚したら養育費払わんし子どもにも会わん!と子どもの前で言うのでもし離婚するにしても母子寮とかに入ってからにしようと思ってます💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

子供のものが買えないことになにも思ってない、仕方ないですますような旦那は無理ですね💦
    支払いとかは引き落としではないのでしょうか?
    はじめてのママリさんの給料を子供たちにあてて、あとの支払いは旦那さんの給料が入る講座で全て引き落としにし、旦那に管理してもらえば旦那さんもお金ないことに気付かないですかね?
    なにしてもなに言ってもダメそうな旦那様ですね、、

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いは保育料以外全てコンビニ払いです、、、
    旦那に管理してもらったら携帯止まったり家賃払ってなかったりが過去にあり下手したらお金を全部パチンコで使ってきたりしてました。。。

給料がすべて手渡しなのでない!などを言えば次の給料を渡して貰えないです、、、

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

もうフリード云々の話ではなさそうですね💦
    フリードで浮いた5万も結局あればあるだけ使ってしまいそうな🤭
    離婚したほうが楽になりそうと私でも思ってしまいます🥲

• 2月5日
み

そのフリード、どのくらいのもんか分かりかねますが貰ってから売って、売った金を資金にやっすい中古車一括で買った方が手元にお金入るのでは…?

月5万のレンタカー代って相当高いですよ💦

うちが400万の車買った時のローンが月5万でした😅
なのにレンタカーで月5万って💦

ご主人のご両親に頼れないのですか?(誕生日プレゼント、払えなかった月のガス代払ってもらう等)

ちょっと申し訳ないですけど、可哀想なレベルを超えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    既に20万キロ越えてるらしく売ってもそこまでの価値がないからこっちにくれるらしいです💦
    それを旦那の給料から天引きでトータル10万で買うらしいです、、、

県の中で一番安いレンタカー屋で一番安い車にして5万なんですがやばいですよね💦

旦那の親にも旦那が借金しててそれを返さんと借りれんと旦那が言ってたので無理だと思います💦
    毎月少しずつ返してますが借りた額が大きく難しいです💦

そうですよね、、、
    可哀想のレベルではないですよね😭

• 2月4日
  • み

結構乗られてる車なんですね😞
    フリード中古車といえども、10万で買えるなら安い買い物ですね😖

旦那の両親ちょっと理解がなさすぎですね💦
    言ってることはわからんではないですけど、ガス止まったらお風呂だって入れないのに😡
    うまく旦那さんからご両親に頼れるように話しできればいいんですけどね…😓

とりあえず早くフリードくるといいですね😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリードの価値が分からず申し訳ないですが10万なら安いんですね😭

ガスが止まったときは旦那の親は笑ってましたね😭
    ガスが止まって毎日T-falで沸かしてお風呂入ってたんですがサバイバルじゃな!ってバカにしてました😂
    まあこっちが悪いんですが、、、
    旦那が屑すぎてパチンコとかで親に頼るのはよくて生活が出来んことを理由に頼るのは嫌らしいです。

フリードが早くきたらいいですがあげるといって既に半年経ってるのでくるかわからないんですよ💦

• 2月4日
HARUNON

凄くシンプルな話しかなと。
はじめてのママリさんが、離婚してない今の生活が幸せであれば、離婚しない方がいいと思いますが、離婚した方が自分も子供も幸せに生活出来るも思うのであれば、離婚すればいいのかなと思います。
子供が可哀想かどうかは、これからの未来がどうなるかで今目の前の事は気にしなくていいかなと思います。
もし離婚して、今よりもっと楽しい生活がこの先送れると自信を持って言えるのであれば、長い目で見ればお子さんにとって可哀想な事では無いと思います😊
子供って、ママが活き活きして幸せそうにしてるのが、1番幸せなのかなと私は思っています💕

はじめてのママリ🔰

旦那の浪費はパチンコが主ですが毎日朝ごはんを外で食べたり煙草を1日1~2箱吸うのでそれもあります、、、
私が持ってますが2日に1回1万円を頂戴と言われあげないと給料渡さん(給料全額手渡し)と言われるので渡してます💦

子ども達は離婚したら経済的には楽になります😭
息子がぱぱ大好きなのでそれが気がかりですがお金の面では安定すると思います😭

こちらこそ説明不足で勘違いさせてしまい申し訳ありません💦

旦那にフリードの事は何度も催促してますが知らん!と言われ社長にも貰う側だから聞けれんと言われました💦
レンタカーのことも話す意味がないといって話してないです💦