※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆rykmm☆
妊娠・出産

神戸市中央区のパルモア病院での出産を考えています。病院の雰囲気や出産費用、おすすめの先生が知りたいです。

今回、妊娠がわかり神戸市中央区にあるパルモア病院で出産を考えています。
そこで
・病院の雰囲気(先生、看護師、助産師)
・出産費用
あと、どの先生が良かったとかあれば、教えて欲しいです。

コメント

りり

約3年前に2人目をパルモアで出産しましたが、良かったですよ!
母乳育児推奨なので絶対自分には合わないだろうと思ってましたが、退院するときにはほぼ母乳育児が出来るくらいになってました。
どの看護師さんもとても親切でしたが、病院内をちょうど改装中だったので工事の音がだいぶうるさかったです😅

費用は帝王切開の9日入院で、個室+旦那子どもが1日泊まりで2万ちょっと返ってきました。
美味しいごはんとゆっくりとした時間が過ごせて良かったと今でも思います!

• ☆rykmm☆

☆rykmm☆

教えて頂きありがとうございます。
    費用、少し返ってきたんですね。意外でした。
    母子同室でしたか?

• 2月5日
  • りり

りり

帝王切開だったので、術後1日はほんの少しの時間だけ会えて預かりでしたが、2日目からはほぼ母子同室でした!

でも体調が悪かったりシャワーを浴びる時、午前中の少しの時間は預かりになっていたのでずっとではなかったです。

• 2月5日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

そうなのですね。
    ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2人目の時途中で転院してしまったので出産はしてませんが…💦子供のかかりつけはパルモアです🥰
18週頃に予約の案内があって予約金10万必要です🙆‍♀️
女性の先生が人気あるので予約はそちらに集中するイメージです!待ち時間は30分前後で行けることが多くて上の子も連れて行けたので助かりました☺️
流産手術で1泊だけした事ありますが食事も美味しかったです!
結局安さ重視して中央市民で2人とも産んでますが💦

• ☆rykmm☆

☆rykmm☆

やっぱ、女性の先生は人気があるんですね。
    ありがとうございます。

中央市民では費用どれくらいでしたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋利用で2人とも手出しなしです☺️上の子が40万、下の子が38万台でした🙆‍♀️ただ検診の待ち時間は1時間はかかるしお祝い膳とかは無いです😂

• 2月7日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

やっぱ、総合は安いですね。
    安さで決めるなら総合がいいですね。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2年前に他県から中央区に引っ越してきましたが、あの辺だと安さなら中央市民、個人病院の人気だとパルモアか上田病院ですね🥰
    あと、コロナで中央市民は立ち会いと面会が出来ないです😭パルモアはその辺もう少し緩かった気がします🤔💭

• 2月7日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

色々、教えていただきありがとうございます。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

去年2人目をパルモアで産みました😆
2人目だったから一通り全部自分でできたからかもしれませんが、母乳はそんなに言われませんでした!むしろ足りなくてミルク足すように看護師さんから提案してくれましたよ☺️
2日目からは母子同室でしたが、しんどかったら預かってくださいって言っていいからねーって言われました😊
費用は手出し15万くらいで高かったですが、ご飯が美味しかったし、シャワー室も綺麗だし仕方ないかーって感じです!
先生は、女性の先生達と院長に診てもらったことがありますがみんな優しいです☺️
1人目が総合病院だったので、全部がよく見えました笑

• ☆rykmm☆

☆rykmm☆

ミルク足せるのはありがたいですね。
    予約金プラス五万って感じですか?
    予約金支払うのは、何週くらいで払いましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金プラス5万以上は払った気がします😅分娩予約を取る時に払ったのでけっこう早かったと思います!
    多分、20週までには払った気がします💦はっきり覚えてなくてすみません😭

• 2月5日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

上の子達の時は違う病院で、手出しがなかったので結構、かかりますね😅
    大体でもわかったので、ありがとうございます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室にしたので個室代も高く着いてると思います😅💦
    あとは、手ぶら入院出来そうなくらい用意してあるものがたくさんありました!
    マタニティ生活楽しんでください😊

• 2月5日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

神戸に引っ越して来て、初めての妊娠で2人目の時は、個室で手出しなしの、少し返って来たくらいだったので、こっちの病院はどうなんだろうとビクビクしてます😅笑

そんなに用意しているのですね😳
    久しぶりの妊娠なので、色々忘れてる事もあります😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、検索して辿り着いたので質問失礼します😢
    パルモアで出産予定なんですが、ミルクもあげること出来るんですか??母乳だけかと思っててもしずっと出なかったらって不安で💦💦
    哺乳瓶とかは持っていく持ち物には無かったのですが、病院で用意していただけるのでしょうか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげられますよ😆
    私は経産婦だったのでほぼ放置されてましたが、体重があまり増えてなかったみたいで看護師さんからミルク追加の提案されました!
    哺乳瓶もミルクも用意してくれます😊💓
    入院自体もほぼ手ぶらで行けるくらいいろいろと準備してくれるので大丈夫です!

母乳は出始めが遅い人はなかなか軌道に乗るまでに時間かかるので、辛いときは看護師さんに相談したら、優しく対応してくれると思います😆💓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    母乳出なくても出るまでずっとかと思って不安だったので安心しました😢😢
    とりあえず持ち物で必要と書いてる文は用意したのですが、その他であったら良かった物ありますか??ほぼ用意する物が無かったので逆に心配で💦💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品などなんでもよければ試供品もらえるのでいらないです!ブラも一つもらえて、タオルは毎日交換してもらえます。売店がないのでお菓子は持っていくといいですよ😊
    部屋にポットがあるので、紅茶系も持っていけば飲めます♪

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!!お菓子持っていきます💞
    陣痛バッグと入院バッグって分けましたか??

• 3月16日
ナインチェ

私は1人目も2人目もパルモアで出産しました☺️

2人目のときは工事中で綺麗になっていた気がします😄

私は母乳育児推進がよかったのでそこにしたのと、近くに良いイメージの産院がなかったのでパルモアにしましたが、ないですけど3人目できたとしてもパルモアで産みたいです☺️

おかげで2人とも完母でいけました!

先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくて良いですよ☺️

私は主に○水先生に診てもらっていましたが、院長先生も良いですし、サブの口コミで無愛想?と言われている先生も逆子をなおすゴッドハンドで出産した方がお子さん連れてゴッドハンドの元を訪れておりましたが、楽しそうに話してて良い先生なんだなーと思いました!
助産師さんもベテランの方とかめっちゃ頼れる方多くて良かったですし、小児科の○宅先生がとっても良いです☺️✨
子ども病気で良くならない時はパルモアで○宅先生に診てもらいに行きます☺️

出産費用は2人とも違ったような気がしました🤔
あんまり覚えてないのですが、5万くらいだしたかな?って感じです😂

ゴハンも2人目の時とか、改良されていたのか普段のご飯もですがお祝いのご飯もおいしくなっていたと思います☺️

• ☆rykmm☆

☆rykmm☆

詳しく教えていただきありがとうございます。
    私も子供達が病気になった時は、パルモアの○宅先生に見て貰ってて、今回妊娠したので、パルモアがいいかなぁって思いました。

• 2月7日