※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行の保険は数が少なく高額で、ローン組む際の勧誘が強いです。

銀行で生命保険や災害保険に入るのってあまり得ではないですか?
銀行の保険は数が少ないしあまり安くないと聞きました。
ローンを組むにあたって保険の勧誘がすごいです。

コメント

保険は同じ商品ならどこも一緒ですよ。
違うとしたらおっしゃる通り、商品ラインナップですね。
ただ、ラインナップが揃ってるからライフプランに沿った商品提案してくれるかと言ったらまたそれは違うので
普通にご意向に沿うものであれば加入すればいいし
違うなら断ればいいかと思います😊

ちなみに銀行の個人営業してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    入りたい保険が銀行にはことごとく無くて、災害保険について聞いても保険会社に聞いてくださいばかりで何にも教えてくれないのに勧誘だけすごいので困っちゃって💦

銀行の個人営業とはどんな感じですか?
    銀行の職員として保険を売っているということでしょうか?

• 2月4日

退会ユーザー

それなら無理に入る必要ないと思います😊
    こういった保険が気になってるけどあります?とか言うと似た商品提案してくるかないって言うかどっちかだと思います!
    ローン担当なら火災保険メインのはずなのに笑

どんな感じというと…?
    保険の募集人として保険販売しています。
    ほけんの窓口とかの人とやってることは一緒ですね💡
    銀行なので他にも投資信託とか外貨預金、債券や遺言、いろんな商品を取り扱ってるって感じです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    火災保険メインなのですかおそらく部下が生命保険売ってて頼んできます。
    ちなみに銀行って火災保険勧めてくるのにカタログも渡さず説明もなく、紙にいくら、いくらって書いてあるのを渡すだけなのでしょうか?

なるほど!
    銀行員さんなんですね!

• 2月6日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    支店内でも保険の販売ノルマがあるのでそれでかなと思います💡
    保険自体は悪いものはないので、必要なものであれば入ってもいいと思いますし、不要であれば不要と伝えていいですよ!
    いや、そんなことないです。
    最低限どんな商品か、重要事項説明などは必須だと思います。
    わたしはローン担当じゃないのでサラッと話すくらいしかしたことないんですけど💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    災害保険の説明が一つの会社のサンプランみたいなのを書いた紙を数枚渡されただけで会っての説明もなしカタログもなかったので不信感です。
    知り合いだったのに勧誘ばかりで残念な気持ちになっちゃいました💦

• 2月6日

退会ユーザー

あーどの程度まで話が進んでるかにもよりますが…
    カタログなどを渡すには会って口頭同意など取らなきゃいけないのかな。
    それであればチラシなどしか渡せないので仕方ないかもしれないです💦

ただ、生命保険の募集するなら先に損保の方の説明ちゃんとして〜って感じですね😅

• 2月6日
🐣

ローンの時に保険見直ししてもらって、保険変えました!
安くないと言うのがよくわかりませんが、上限決めればそれで提案してくれますよ!